とうとう大晦日 | y's diary あなたへとどけ

y's diary あなたへとどけ

野菜と昆虫とわたし時々熱帯魚時々犬時々旅行時々阪神タイガース
そして年中お酒年中漬け物時々宇治のう●こ

スーパーにそろそろ大好きな柿が姿を消す頃に

干し柿をいただきました

 

初めて食べる《市田柿》なんですが

しなやかに甘くって熱いお茶にめっちゃあう

 

美味しすぎるから

みかんと一緒に鏡餅にのっけちゃう (^^♪

 

 

とうとう大晦日

 

年が明けた頃はまさかのまさか

こんな一年になろうとは夢にも思わなかった2020年が暮れようとしています

 

2021年って年は

どうかコロナに打ち勝って希望の一年にしたい

普通の生活に戻りたい

 

祈りながら今夜

除夜の鐘を聴き新年を迎えます

 

わたしの冬の畑の主役の野菜

えんどう豆

 

年末年始の寒波が大阪にもやってきていますが

それでも今までは少し暖かい初冬

 

今年は少し大きく

40cmほどで年を越しそうです

 

収穫の頃には

どうかコロナも収まっていますように (-人-)

 

 

みなさん良いお年をお迎えください