なすびが元気 | y's diary あなたへとどけ

y's diary あなたへとどけ

野菜と昆虫とわたし時々熱帯魚時々犬時々旅行時々阪神タイガース
そして年中お酒年中漬け物時々宇治のう●こ

きょうは1年でいちばん日が長い

【夏至】だそうです

 

大阪は梅雨もまだやって来ないのに

とうとう夏に至ってしまいました

 

 

昨夕も土砂降りでしたが

雨が多く湿気の多いこの時

 

広い貸し農園では

ちらほらと青枯病にかかったナスビの樹を見かけます

 

葉っぱがだら~んとなると

どうしようもない

 

 

びくびくしながら観察するんですが

今のところ私のナスビは元気印筋肉

 

むらさきの花をたくさんつけ

たくさんのナスビがぶ~らぶら

 

 

艶のいいのが

どんどんと採れ始めました

 

 

 

 

今日はね

久しぶりに甲子園のライトスタンドでデーゲーム観戦野球

 

ま・・・引き分けを挟んで6連敗の長いトンネルを

昨夜やっと止めましたが

 

チョー弱い我がトラ阪神タイガースだから別に期待はしませんがね

 

ジェット風船を飛ばしてロケット

雰囲気だけ楽しめたらなぁと思います