TKO | y's diary あなたへとどけ

y's diary あなたへとどけ

野菜と昆虫とわたし時々熱帯魚時々犬時々旅行時々阪神タイガース
そして年中お酒年中漬け物時々宇治のう●こ

ホッとしました

 

朝7時前にニュース速報が流れて

拳銃犯が逮捕されたとのこと

 

何かをするために警官から拳銃を奪ったのだから

早く捕まってくれないとうっかり外も歩けない

 

約5,000人体制で捜査に当たったらしく

早期逮捕に胸をなでおろす思いです

 

 

 

 

さて菜園が大変なことになっていて

 

先週末は台風並みの低気圧が通過したそうですが

 

日曜日に菜園に行くと

大勢のみなさんが倒れた野菜の復旧作業に追われていました

 

 

 

七色に光るとうもろこしのグラスジェムコーン

 

花粉が飛ばないように対策をしたネットが

帆代わりになったようです

 

 

 

小さな時に支柱にくくっていたから

倒壊は助かりましたがオクラの葉っぱをへし折った風

 

そうとう強い風が吹いたようで

きゅうりやカボチャのツルものは親ヅル子ヅルが折れる始末

 

 

 

 

柵を設けていなかったら倒れていたであろう

とうもろこし

 

 

 

なすびはテクニカルノックアウト

 

こんなんじゃ

これから迎える台風シーズンには耐えられないと

 

野菜たちの復旧作業

 

そして

養生強化作業に時間を費やしました

 

 

 

 

 

さて復旧が終わったなすびの樹

 

 

 

千両2号のうれしい収穫がようやく始まりました