第16節 鮎川湖 | よねさく釣行記

よねさく釣行記

ワカサギ&沖釣り初心者の奮闘記。

12月30日、鮎川湖へ出動。早く目が覚めたので4:00に現着。
{3A50F271-E519-4D21-9BA8-D831E32FC7F5:01}

{08D11A6B-D751-4003-B4F4-98C191458FC4:01}

鮎川湖の年内営業最終日のためか、けっこうな人出です。
ボートを選択し、連日好釣果の南ロープへ向かいます。しかし遠い!´д` ;
やっとの思いで係留です(笑)
{F36CBF12-2128-40FC-B719-9121BF95C4A7:01}


最近の鮎川湖の傾向通り朝のラッシュはほんのちょっと、ポツリポツリと釣れ続く感じでした。魚探もほとんど湖底探知機(笑)
途中穂先をいつもの26SS先調子から26SSS胴調子に変えて繊細なアタリをだして見ようかと思ったけど…
お昼頃から風も吹いてきてしまい、アタリは見えずらいし寒いので13:30に早上がりとしました。

{1A6C75C7-E072-4F81-88D6-E271608E353A:01}

{57CA4005-FEFD-464F-9676-6B7C973BCA32:01}

帰りのボートは完全に逆風´д` ;
やはりやっとの思いで桟橋にたどり着きました。