植樹 3年目 | 今日も元気に

植樹 3年目

白沢に「新宿の森 沼田」ができて 三年目

今日(26日)

ゴルフ場の使われていないコースに ミズナラの植樹に参加してきました


新宿からは 124名の方々がいらしてくれたそうです

私も 植樹は三年目

普段は 木を切って仕事をしている立場なので この日だけは 逆の仕事


今日は 2500本の植樹

全体の写真を撮りたくて 一番高いところに移動してカメラ
今日も元気に 携帯画像のため 画質はご勘弁

赤城山が一望できる 素晴らしい眺めです


今日も元気に
植樹開始!!

条件が良ければ 富士山が見えるとか見えないとか
今日も元気に

植樹自体は 約一時間

大人数ですれば あっという間

でも 急斜面+ほぼ岩 のところに穴を掘るのはしょぼん


昼食のおにぎりと 団子汁をいただき 下山


また 夏には下草刈りがある模様

その時にも どこかで 出没することでしょう



ただ 思うことは 地元からの参加メンバーが定番化

地主の公益社社員さんは たくさん参加してくれています

その他の参加者が ちょっとさみしいしょぼん

偶々 小学生は陸上記録会にバッティングしてしまい 少ないのは残念

そのほかにも 白沢には若いメンバーがいるはず

昼間なので 仕事が忙しいのでしょうけど


この事業

もっとアピールの仕方があったのでは

地元に住んでいても 植樹なんてしたことない人の方が多いのだし

あんなに 眺めの良いところがあるなんて 知らない人の方が多いだろうし

地元の人間が知らなければ 東京の人にもアピールできないでしょう


なーんてべーっだ!

俺みたいな 暇人のたわ言でした

チャンチャンビックリマーク

<

ビジネスブログも更新中


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 沼田情報へ 左矢印沼田市民の方 ぜひ押してみてニコニコ
にほんブログ村

br />