オハコンバンチハ

我が家の一姫三太郎




あたいはティカ チワマル 6歳よ
2kgしかないけど、最強の姉御
趣味は、ワンプロ 拾い食い

サムネイル



サムネイル

おいらはサスケ 吠えらにあん 
4歳 ビビリ?
おいらにとっちゃ全てが敵だから
威嚇吠え 牽制吠えが得意
かーちゃんラブなんだけど
いつもかーちゃんを困らせてる滝汗



僕はシロウたん オットリアン
4歳 ビビリ 風で揺れた葉にもビビって悲鳴上げて飛び上がる!
ニィちゃんや弟がイタズラすると
スゴイ怒って、かーちゃんに言いつける爆笑
最近そんな技を身に付けて来ました

サムネイル



サムネイル

​俺っちタノくん 1歳 
石っこ太郎のポメ
素直、元気でお喋り(うるさい)
拾い食いが趣味で先週
病院でレントゲン撮ったら
お腹と腸が石でパンパンになってたガーン

ヨロシクお願いしますブルー音符



2/13 

アメリカ時間夜8時、我が家の長男が在籍する

ミシガン州立大学 ランシング校で

3名の生徒が銃弾に倒れ死亡

5名の方が銃撃を受け負傷されました

(後に犯人は遺体で発見される)



まだ心ザワザワ、混迷しておりますが

大学では追悼会が開かれ

何千人もの生徒達が悲しみの中

参加したそうです



この大学には168年の歴史があり

約4,6万人も生徒がいます。



事件を受けて大学は数日間休講

近くに実家がある生徒さん達は

自宅に戻ったり。

或いはそのままキャンパスに残る生徒も

多かった様です。



一昨日は観音崎でおしゃんぽ

すっごく寒かったーガーン



長男は気丈にしており

先ほど、翌日のバレンタインデーに

出来たばかりのガールフレンドとデートしたんだと

オシャレした若いカップルの写真が

送られて来ました。ヨカッタ




尊い命…こんなにも呆気なく奪われて

ご家族、ご友人を思うと胸が苦しくなります


どうかもう起きません様に…


どうか子ども達が元気に過ごせます様に…


そう願う事しかありません




事件の直後

非常事態の一報を受け長男から

すぐさま勤務中の夫へ連絡が来ました



同じ州にある別の大学に在籍する

次男とも安全確認連絡を取り合ったそうです



長男からすぐにダディに再び電話

「よねこかーちゃん、びっくりして動揺するから

かーちゃんに安心する様に言っておいて」って。


かーちゃんには直接電話してくれないの、

アイツ💢


その日、よねこは何度か息子たちに

電話入れましたがじぇーんじぇん

繋がらなーいっ


ていうか、電話に出なーい絶望


まぁね、あっちはあっちで

忙しいのよ、分かるよ、知ってるよ


でも、大丈夫かなー?

直接声聞いて安心したいですよねー笑い泣き


なのに、やっと話せたのは丸一日置いてからよー



かーちゃん蚊帳の外…


ちょっと寂しいなー…


昔は内向的で可愛くて甘ったれで

ママっ子だったのになー。

(幼少の時だけど)

あ、パパっ子でもあったけどさー。


良く言えば、逞しくなったって事だな


まぁ、ダディにちゃんと連絡入れてるから

許そうじゃないか🫵


バレンタインデートの報告はかーちゃんに

くれたしね

こういう報告はかーちゃんにしかしないの


ダディは蚊帳の外ほんわか


勉強、成績、手続き類、学費、教材、

スケジュールの類、政治の話、選挙の話

非常事態はダディ担当


日本食材のリクエスト、恋の話

友達の話、食べ物の話、おねだり、

体調の話はかーちゃん担当


そうやって使い分けられてる様です


出来る事をそれぞれサポートできる様

頑張ればいいさね!


長いぼやきでした。


とにかく無事で良かった。


話は一姫三太郎 タノくんへ




拾い食いをしない様にお散歩

頑張ってますよー。


体内の石はもう全て排泄されたかなー??


確認するためにその内レントゲンを撮りに

行った方がいいかなー…?

でも、レントゲン撮ると¥6000近くかかって

しまうから、もう少し経ってからにしよう


他のキョウダイも拾い食いしちゃうので

全員撮りたいけど…お金が…

かかりますね汗



ちょっとずつやってこー


カワイイこたまろんのままーんから

素敵便が届きました❣️




しかもこーんなに!!



コレハートオヤツフード(クッキー)入れるのに

最適です!!可愛い〜ラブラブ



ジャンクフード、お菓子大好きな

アラフィフにはたまらないお宝たちが…よだれ



やばいやばいイエローハート絶対美味しいヤツです



ワンコ達にまでオヤツが❣️ぐふふ

ワンコたち、普段と違うオヤツにめっちゃ

テンション上がってますよ~ラブラブ




見よ❣️この真剣そのものな表情

食いつき半端なくヨシ!!



これもうみゃいっほんわか



これもうみゃかったイエローハーツ


ままーん、気持ちが沈んでたので

おかげさまで少し元気が出ましたイエローハート


食欲もあがりすぎちゃいました笑


ご馳走様、ありがとうございました♪


おしゃんぽは?ドッグランは?


童話 あかずきんちゃん

に出てくるオオカミの様に体内を石っころ

だらけにしてたタノくん


あれからずっとワタシがリードを短く持ち

歩き、拾い食いが出来ない様にして

歩くおしゃんぽをして来ましたが…


拾い食い防止のマズルガードを購入して

今日は久しぶりにドッグランに行ってみました



マズルガードを嵌めたタノくんは

動かず遊びませんでした…チーン


ティカ姐もマズルガード装着!


何度やっても器用に外してしまいました…


まだまだドッグランへ遊びに行くには

危険が大きい


いつかまた伸び伸び遊べる様になれるのか…?


頑張りますむらさき音符


長々とお付き合い頂きありがとうございました😊