オハコンバンチハ

おサボりぶりぼりぶりです
私、言葉が詰まっていて、変ですが…

我が家の一姫三太郎






左から
 サスケ 4歳 ワンコラポメらにあん

ティカ 6歳 最恐姉御 チワマル

シロウ 4歳ほやほや おっとりポメ

タノ君 1歳 悪ガキポメ

ヨロシクお願いしますむらさき音符

サムネイル



今日も整列写真でシロウたまの

あくび頂きました笑

今日はやんちゃ顔なアクビだーピンクハート



また、アタシらの顔で遊ばれたんですけどぉ…



もぉっ💢なんでいつもこんな不機嫌な顔

ばっかり使うのよーっ💢



ほらピンクハートこんな可愛いのもあるよ


いやいや、ティカ姐だけじゃなく

僕もこんな顔にされてますけどぉ…汗



うふふ、楽しいピンクハート




こんな感じにドッグラン行ったりしてたのですが…


よねこは凹んでおりやす…


昨日、


タノ君の嘔吐祭でした🤮



午後ティーの頃…

居間の絨毯の上に1センチ未満の

石っころが転がっていました。

その数12個


こ、これは…

砂利が敷いてある賃貸している駐車場の石


そして、地面に転がってる石…


ドッグランにある石…


遊びに行ったタノ君が丹念に集めて

お腹の中に収集したタノ君の

宝物

石っころです😳


一姫三太郎、宝物収集好きで

散歩の時は毎度収集に励みます。


カリカリ咀嚼もしますガーン


絨毯に落ちてた小石は即座に片付けて

ワンコの様子は普通に元気…


暫く家で過ごしていました。


ふとワンコの様子を伺うと居間の絨毯の上に

今度は嘔吐物が…結構な量ですガーン


タノ君です笑い泣き


手際よく片付けて、休ませていました


台所で調理していて、また1時間ほどした頃

ダディの寝室にいるタノ君の様子が気になって

見に行った所ままたしても嘔吐物がえーん


石も吐いた事だし

病院へ行くべきか電話をして

相談してみました。


グッタリはしてないけれど、

「心配ならば連れて来て下さいね」


その時夕方5時だったので

では、夕飯を食べさせてみて

食欲があるか?

もしくは再び嘔吐したら連れて行きます❗️


夕飯を食べさせて約30分

ダディの部屋にいたタノ君はやっぱり

嘔吐していました笑い泣き


タイヘンですガーン


こりゃ病院へ行ってこよう❗️


外は小雨がぱらついていたので

ティカ姐たちには留守番をたのんで

タノ君のみを連れて病院です


涙脆いお年頃のよねこかーちゃんは

不安で胸がいっぱい

目にタプタプと涙が滲みます…


病院に着いて、

すぐにレントゲンを撮ってもらいました



見えますか?



胃袋

食べ物もパンパンで白く見えるのが石っころ…



ゴロゴロ石が詰まってますえーん

石っころで満員ガーン


こんなに溜め込んでいましたガーン


日々何度も大便を排泄する

タノ君は💩の中にも石っころが

よく出てくるのです。


まさか内蔵内にもまだこんなに

あるとは…


ショックでよねこ撃沈です…


幸い手術して取りだす必要はなく

自然に排出されるのを待つ事に。


詰まっていて、流れないので

胃の中にある食べ物もパンパン


満腹すぎて嘔吐してしまったそうですえーん


朝もドッグランで元気に遊んできたんだけどな


本犬、内蔵はこんなですが

食欲はバッチリありまして

ワンプロしたり走ったり

至って元気なのです。


内蔵がこんな酷い事になってるとは…


ショックと猛省デス


もうドッグランで遊べないの?


散歩する時、くん活出来ないの?


お外行けないの?


どーしたらいいのーー?!


ティカもくん活大好き、拾い食いするし


サスケも枝とか拾ってパキパキ折ったりして

遊んでるし


シロウたまは石は食べないけど

葉っぱとか口に入れてる


タノ君はなんでも口に含んでみてるみたい


ヨンピキいると全員を常に見る事は難しくて

ドッグランではフリーにしているので

殊更目が届きません驚き


石をカリカリと噛むこともあるんですえーん

歯も点検してもらいました


「奥歯割れてるよぉ…」


よねこ、更に追い討ちをかけられ

海底ふかーくふかーくに

沈んでいきますダウン


とにかく今は排出されるのを待つのみ


院長せんせいに今後の生活スタイルの仕方を

教わりましたが…

 

自由に伸び伸び遊ばせる事が

出来なくなるのかと思うと

戸惑いと悲しみに暮れます…


昨夜は精神的にヘロヘロクタクタ…


でも、仕方ありません

健康あっての遊ぶ時間ですからね…



今朝からは拾い食い防止のために

ドッグランは封印


リードを短く持って、 

地面に顔をつけさせない様に

南郷公園を3周してきました。


リード4本に神経くばりながら

ヨンピキを牽引します。

体幹使いますねぇ…滝汗


今まで本当に自由奔放過ぎたので、

リード牽引者としては神経をすり減らして

クッタクタですが

頑張った甲斐があって

一度も石を拾わせませんでした❗️


あ、当たり前のことか。


歩く事に特化した散歩スタイルが

コレからは主体だね。


でもね、歩く事に懸命になりすぎて

💩していたティカに気づかず

危うく落としたまんまで過ぎ去っちゃう所でした


チッチと💩もちゃんと忘れない様に❣️だね。


ドッグランは…


マズルガード??

あ、これじゃ石拾えてしまう…



可哀想に…

すでにちーーーーん顔です…


これも石が届いてしまいそうなので、

もっと完全にガードしてるタイプ探さないとだな



長々とお付き合い頂きありがとうございました


楽しいおしゃんぽ生活を立て直すのに

少し時間がかかりそうですが

頑張ります!


バイバイ