コンバンハ
10年ほど前から私の頭の中に住んでいた脳動脈瘤…

今回は検診で、僅かに大きくなって来ているのかもしれない…と医師に診断され、カテーテル検査をして、2日前の12/21に手術に臨みました!!

あー、怖かった…ゲロー
夫と姉が手術が終わるまでずっと病院にいてくれたので、手術室に入る直前までキャッキャと話してましたが、手術室に入ると俄然シリアス…ゲッソリ

もう後のことは執刀医、麻酔医師、看護師、スタッフの皆様にお任せするしかない!!

そんな訳で次に呼ばれた時は「無事に終わりましたよー」
とか、ご主人ですよ〜〜とか、名前呼ばれたりしましたが、全身麻酔からなかなか醒める事は出来ずに、目を開けることさえ殆ど出来ず、「うん、うん、ありがとぉごじゃいましたぁ」と、呂律も回らずまま一応御礼申し上げてすぐに寝る…

そして、ワタシはICUにて集中看護を受けましたよ。
ここ、新しい病棟で広いし、看護師さんもスーパー親切で良かったのですが、2時間ごとにワタシが無事かチェックしてくれます。

「はい、両手あげてみてくださーい、次は両足〜」「目を見せてくださーい」と体温、血圧チェックです。


そんな訳でしょっちゅう起こされてゆっくり休めない…でも、仕方ないですね!

そんな頃我が家では可愛いワンコ達がラブ



オカン?なじぇじゅぅっといないの?笑い泣き



あーた、いいかげんに帰ってきなしゃいよ〜〜ムキー



おいら?おいらはまだよく分かってないんだけどぉ…なんかうるさいのがいないなぁ…チュー



おかん!ダディさんがあたいのビューティヘアをコームしてくれんから、クルックルになっとるわムキー


ってな感じですが、ダディさんと息子2号が健闘して仲良くお留守番してくれとるようですニヤニヤ


長文になってしまいそうなので、また明日!