デスクワークのせいで股関節が痛くなってる方へ | 姿勢から見る健康〜横浜鶴ヶ峰のプライベート整体サロンvavoju〜

姿勢から見る健康〜横浜鶴ヶ峰のプライベート整体サロンvavoju〜

だいたい姿勢の問題ですよね。

カラダにとって何が良いのか。
明日動かなくなることもあり得るので日々のケアを大切にお伝えしていきます!

ヨネヤマです!

質問がありました

「デスクワークを始めたら股関節が痛くなりました。
対処法ないですか?」


デスクワークを始めると1日に座る時間がとても長くなります。

その状態が続けば筋肉は硬くなり、関節も硬くなり

いざ動き出そうとすれば

スムーズに動かない…

なんてこともあると思います


体にとってじっとしている状態ってかなり疲労が溜まるんです。

血流が悪くなるので疲労が改善しにくくなり

浮腫んだり


ということはあまりじっとしないのが良いです!


これ、本当は行儀が悪いと思われるので見えない場所でやってほしいです


ではなにをやるか。


「貧乏ゆすり」


これ、筋肉を細かく動かずによって血行を促進してくれます。


はやくやるとうっとおしく感じる人もいるかもしれません。


なので周りに人がいる場合はゆっくりやるのでも良いですね!


悩んでるあなたは

騙されたと思ってやってみてください


こんな事でもやると効果があるんですよ