デスクワークの時に気をつける事 | 姿勢から見る健康〜横浜鶴ヶ峰のプライベート整体サロンvavoju〜

姿勢から見る健康〜横浜鶴ヶ峰のプライベート整体サロンvavoju〜

だいたい姿勢の問題ですよね。

カラダにとって何が良いのか。
明日動かなくなることもあり得るので日々のケアを大切にお伝えしていきます!

ヨネヤマです!

肩の痛みから話を進めていますがなんとなくでもあなたの体に興味を持ってもらえればと思っています!


デスクワークをやる方は長時間にわたって座っている事になりますよね。


そんな時の姿勢って気にしたことありますか?

楽な姿勢をとってる?

楽な姿勢があなたにとって良い姿勢だとは限りません


なんとなくとった姿勢が今の肩の痛みに関係するとはなかなか考えにくいかと思いますが関係あります。

事実です。

試しに、おばあさんやおじいさんとおなじように背中がとても丸い姿勢を取ってみてください。

それと同時に腕を上げてみてください


肩に痛みがない人でもなんとなく痛かったり動きにくさを感じたりするかと思います。


要するに動く範囲を制限してしまっているのですよ

それが続けば…


痛みや違和感のお出ましです。

デスクワークしているあなたはどんな姿勢でパソコンと向き合ってますか?

その姿勢でうでを挙げることできますか?


日々の生活を変えなければいけません。必ず。


治すのは自分自身です


僕は治すお手伝いができます


次回は違う場面での姿勢のチェックについてお伝えさせてください!


いつも読んでいただきありがとうございます♪