調べたら今年に入ってブログ更新してなかったですね~滝汗

最近はインスタで済ませちゃってました。

Zのエンジンもまだまだそうだし書くこともなかったんでついね~

 

でも乗るのlこれしかないんでMTは弄ってましたよ!

これは一度にやっちゃおうと思い7月の終わりごろに

エアクリとプラグ交換と良いもの取付!

まずはタンク浮かせて

 

 

やたらとホースが多い💦

 

メインのガソリンホース外すのに工具が必要なんでポイントで買っておきました。

エアクリ

 

汚れは思ったほどでもなかったです。

 

プラグ交換

 

何だこのホースとユニット

ブローバイらしきユニットが真ん中のプラグの上に鎮座してるゲロー

 

(新しい年式はこの辺は改良されてるらしい)

 

取り合えづ全部外して交換しようとプラグレンチ入れようとすると

プラグの上にイグニションユニット入っていて奥まっていて家に有るのじゃ入らないゲッソリ

直ぐに工具屋さんに走りプラグソケット購入して交換。

 

 

問題なさそうでした。

 

そして1日目エアクリBOX取付終了。

 

 

そして次の日

以前オクでこれを仕入れてたんで取り付け開始。

 

 

コアースのパルスオペレーションシステムてやつ

要はリミッター解除するユニットです。

説明書ないんでネットで調べてみると・・・

メーターの所とエアクリBOXの下に配線噛ませなければならないことが判明💦

再びBOX取り外し(汗)ビスが多くて面倒なんですよね~

2カ所に配線噛まして完了!

で次の日曜日に新東名でテストしましたがOKでしたグッド!

 

そして8月中旬

リヤタイヤ交換

 

 

今回もオクの中古で ニヤリ

 

 

新品なんてとても買えません泣

 

 

ついでにチェーンメンテもしておきました。

 

そして本日。

 

オイル交換!

実はオペレーションシステムを取り付けるときメーターの配線を抜いたんですが

オドメーターがリセットされてしまい走行距離が分からなくなってしまったんです。

少し早めですが交換しておこうと。

ブログに記録しておくのも大事ですね~(反省)

 

 

以前は4CT-S使ってましたが廃盤でちょっと値段上がって

4CTになってました。何時ものごとくフィルターも交換。

 

 

新しいオイルは気持ちいですね~ チョキ

これは撮影用で、オイルランプ対策で実際はこれから100~200cc位足しました。

実はMT09系のエンジンはオイルパンの容量が少ない?のか走っていて加速の時とかに

オイルが寄ってしまうのか?100キロ以上で加速中にオイル警告灯がパッカ~ンて

焦って止めましたがオイル量は正常えーそれ以来多めに入れて対策してます。

 

 

 

記録用に。

 

Zは来年になっちゃいそうなんでしばらくはMTのみで。

MTの性能に慣れてしまって、Zの乗れなくなりそうですてへぺろ