しばらくぶりのD1の事ですが・・・

OHしなければならないんでやってくれるショップ探した結果

地元のショップをお知り合い頼って聞いてもらったのですが・・・

現在7台OH中でまだ待ってもらっている方がいるとの事で無理でした チーン

 

色々調べて徳島のショップと東京のショップに問い合わせしたんですが

徳島の方が期間が短いんですが・・・

何か有っても徳島だとさすがにすぐには行けないし 滝汗

東京のショップに依頼することにしました。

 

でもどこに聞いてもボーリング屋さんが忙しいらしく出しても中々上がってこず

期間が掛かるとの事でした。

東京のショップも8月中旬以降に受け入れで期間6~10ヶ月位かかるとの事でしたが

ここでしっかり行っておきたいんでお願いすることに。

まずはメールにてやり取りしてアドバイス頂きながら見積していただきました。

価格も予想の範囲内で細かく見積頂き良い感じでした。

仕様はクランクそのままで970CCで行く予定です。

 

なんで来年までD1は動きそうにありません チーン

 

ま~エンジン下すんでその間にフレームの方も手を入れる予定です。

フレームも以前聞いたら2ヶ月位かかるとの事でした 滝汗

 

なんでオイルパンとスプロケット側カバー外したままなので組み立てないとなんで

 

 

面取りすることにしたんですが、40年以上外したことないんで

パッキン固着して大変 滝汗

スクレーパーで剥ぎ取り、パッキン剥離剤で綺麗にしてオイルストーンで仕上げ

エンジン側は乗った状態だとできる範囲限られるんで取れるところだけ取って終了。

 

 

 

 

 

後はエンジン下す作業に入らないとですが

自分、学校の宿題もギリギリになってやるタイプだったので・・・

何時になるやら 滝汗