2024年初釣り | よねおうの釣り記録

よねおうの釣り記録

最近は沖磯で底物釣りにチャレンジしてます

カワハギ釣りに行って来ました〜

あけおめって時期でもなく

時は加速度的に過ぎて行きます

去年の釣りの様子動画を

コツコツ編集してるけど進まず

とにかく忙しい…

そして釣り禁もいよいよ目前に迫って来てます

今回のカワハギ

マルイカ

美沢丸さんでフカセ

で釣り禁かなぁ

昨日のカワハギは

関西の友人と行きました

大船頭で7時半出船

我々二人とベテランのもうお一方

計3人と貸切状態でした。

風強くうねりも大きい予報で

最初は剣崎で1枚、渋い…

うねり大きく下浦?久里浜の方へ移動

風もなく穏やかだけど渋い…

かなりの時間やったけど1枚…

朝思った事が

3人しか乗ってないって事は

もしかして筆頭ステッカー貰えるかも!

みたいな卑しい事思ったせいなのか

釣れない…

その後発電所付近まで移動するも無反応…

大船頭が海は悪いかもだけど

最後剣崎でやってみるかとなり移動

これが良かった!

うねりはあるけど

ポツポツ拾えてそこから5枚追加!

集中力切らさず出来た自分を褒めたい(笑)

計7枚の23センチのカサゴ1で

まずまずの釣果で満足!

途中ベテランさんも渋いと言っていたので

もしかして!?と、

また卑き心が出て来て確認すると

ベテランさんは8枚…

惜しい…

いつかは筆頭ステッカーを貰いたいなぁ

友人は何と船酔いで

早々にダウンしてしまい2枚でした

船酔いする人とは知らず悪い事をしていまった💦

集中し過ぎてて写真を全く撮らなかった…


今回の反省

沖上がり1時間前にはアラームをかける

片付けなど少し余裕を持ちたいなと思いました


今回からGoPro12やめて

DJIのaction4を使いました

ドローンや、ジンバルカムがDJIなので

色味の統一を口実に安くなったのもあり

action4を使って撮りました

サイズが一回り小さいとか

良い点もあるけど一長一短あるかな

基本は良いアクションカムと思いました


ブログに書くの忘れたけど

昨年3/14にマルイカ行ったけど

4杯と撃沈でしたが

次回はマルイカに行こうと思います

そして菜の花咲く頃の南伊豆へ行って

釣り禁に入ります(多分)

ではまた〜