釣り記録1(後編) | よねおうの釣り記録

よねおうの釣り記録

最近は沖磯で底物釣りにチャレンジしてます


昨日は半年ぶり?

くらい久しぶりに

入間にフカセで行きました。

大船頭には一年ぶりか?

とか言われましたが

久しぶりに行っても変わらず

気さくに対応してくれて嬉しい限りです

FBで車変わったのは知ってましたが

ピカピカでした(笑)

6時半出船

水温15.8℃〜16.5℃

上り〜下り潮

追手に乗りました

天候は申し分無く

最高の釣り日和に恵まれました。

しばらく釣り出来なかったけど

入間の景色に癒され

ご褒美をもらった気分になりました。

追手は潮はほとんど動かず

朝のうちは小さいのがポツポツ

でも釣れれば何でもOKで

楽しすぎる〜みたいにはしゃぎました(笑)

35前後は数枚釣れて

引も楽しめました。

途中友人が

なんと!シマアジを釣って

帰りがけに半身を貰いました。

ご馳走様でした!

友人は流石の腕前で大漁!

活かしバッカンは満タン〜

友人と最高に楽しい2日間を過ごせました

正に花咲く南伊豆で

河津桜に菜の花がとても綺麗でした

帰宅してシマアジと

メジナを少し刺身にして食べましたが

どちらも美味しかったです

今回初の泊まりで南伊豆へ行きましたが

やはりしっかり睡眠を取って

沖磯に乗るのがいかに楽か分かりました

何しろ帰宅して捌く体力が

残ってるんですから(笑)


今日も朝からこの大漁のメジナを処理して

片付けして仕事の準備も少しだけ出来るほど

体力が回復してました

まぁ、常に宿泊してから行くなんて

色んな意味で無理ですけど…

次はいつ行けるかな?

またしばらく仕事頑張らないとです!

あ〜楽しかった!