こんにちは!
今日は子どもたち皆んなお休みにひひ
なのに旦那は仕事ゲッソリだったから
朝からお菓子持って公園行って
遊んできました〜!!!





私の疲れを癒してくれたのはラブラブ

ハーゲンダッツ〜チュー

{73D0B5D1-568F-41A2-A405-EA44D2461968}




OLママnanaちゃんに頂きました!!






nanaちゃん本当にありがとう!!
美味しく頂きましたチュー







このブログは九州で4人の男の子を
育てる自称超ズボラ〜な母のブログですチュー 

▼よねむぅのことをもっと知りたい方はコチラ▼





27年度子ども費
まとめました!



26年度はサボったけど
27年度はちゃんと付けてましたグッアップ




子ども費を付けておくと
モチベーションが上がります!



当たり前に払ってる校納金、保育料
少年団の育成費、、
今年度も頑張ったなぁ〜と
思えます!!


来年度の予測にもなるしオススメです流れ星


*25年度はこちら*





3人分の保育料

途中びっくりするくらい上がり
家計に圧迫しまくりでしたあせる



4月から8月まで31.300円

9月から3月まで49.800円


年間保育料
505.100円
まとめると凄い額!! 頑張ったわ〜



その他 雑費など
63.490円
写真代やスイミング代、絵本代含む


保育園3人にかかった費用は
568.590円




小学生にかかった費用
小学生は貯めどき!と言うけれど…
何やかんやと掛かります 少年団に入れば特に…


校納金、給食費含む
48.921円
毎月4.411円支払っていました!
2月だけ4.811円でした!


集金や制服代、夏学童利用代
31.525円
夏休みのみ学童を利用しました!
制服指定の学校なので夏服購入!


ドッチボールとソフト関連費
36.480円
5月から11月までドッチボールチームに入団
12月から現在までソフトボールに入団
試合時の弁当代、育成費代等含む




小学生1人にかかった費用は
116.926円



子ども4人!27年度総決算費
685.516円でした〜!!


保育料が来年度下がることを願うばかり、
長男のソフト活動も活発になると思うので
しっかりと応援に行こう〜!!!



27年度の子どもたちニヤニヤ真顔ニヒヒデレデレ

長男
他の小学校のドッチボールに入団するが、
通ってる小学校のソフトボールチームに入団する



次男
保育園年中組、
転勤先で初めて友だちが出来る!
周りからイケメンと言われ調子乗る


三男
言葉が出ないと指摘されるも
博多弁と他県民弁で言葉が理解できず…
しばらくするとベラベラ喋るようになる


四男
可愛い盛りは過ぎ去り
イヤイヤ期全開!でも可愛い!
物分かりがいい性格!




段々と手がかからなくなってきたけど
子どもたちのサポート頑張って行きます〜!!



( ๑>ω•́ )۶ガンバレ