海デビューしてきました。

先週頭から、熱中症なのか、フラフラしながら仕事して、初日は1時間で早退。

翌日は筋トレもやってないのに、全身筋肉痛、特に風邪特有の背中の筋肉痛が酷くて、欠勤。

翌日と11日までは、何とか気力で切り抜けたものの、12日から先日まで寝込んでました。

昨日、病院に行った結果では、レントゲンの肺の右下側に、白い影があり、石の話では「肺炎か、気管支炎かもしれない。すぐに入院と言う訳じゃないけど、熱が下がらないようなら、大きな病院に行って、MRIを撮ってもらって、検査したほうがいい」とまで宣告され、今日の海デビュー(BBQ)が危ぶまれましたが、体はダルイけど、熱も下がり、咳も少しは落ち着いたので、行ってきました。

さすがに、食欲はいつもよりはなく、果物ばかり食べてました。

友人と二人で海に入ったら、やはり病み上がりならぬ、病み中なので、しんどかったけど、これが彼との最初で最後の海遊びなので、気力で乗りきりました。

彼も彼の彼女や友人も疲れたのか、BBQ始めて3時間で退散する事に。

僕も、彼らを寮まで無事に送り届ける責任があったので、そのまま帰りました。

寮まで送り届けて、彼女達を駅まで送った後は、彼と二人で喫茶店に入り、今までの3年間の話をして、お互いが一番の宝だと言う事を確認出来ました。

最初に彼が、「日本に来て得た物は、お金と米村さんだ」と言われ、「俺を泣かせたいか?」と笑って言い返しましたが、既にその時は涙ぐんでました。

今日は無理を承知で、BBQに行って良かったと思います。

今日の彼との事も、俺の宝になったから。

そして、お互いが宝である事を再認識できたから。

明日は、病院ですんなりMRIの検査が出来ればいいんですが、出来る事なら、薬でこの連休中に治癒して、入院だけは避けたいもんです。