最近、突然扇風機が壊れました。
3~4年前に買った、「マイナスイオン付き」って奴です。
メーカーはあんまり聞かないけど、3~4千円で売ってるものでしたが、マイナスイオンのボタンを押すと、確かに通常モードの風とは違うのが出てたんで、それがマイナスイオン効果だと思ってました。

それで今日、扇風機を見に行ったんですが、マイナスイオン付きが全然ない!

死語になったのかと思い、恥ずかしくて店員に聞けずに帰ってきましたが、ネットで調べてみたら、マイナスイオンなんてものは無い!(っていうか無いに等しい)

去年買ったドライヤーにも、マイナスイオンとは書いてないけど、IONITYなんて、マイナスイオンを思わせるようなロゴが付いてました。

また、普通に3~4千円の扇風機買えばいいのかなぁ・・・