免許証更新とウォーキング13 | イケメンアニメと古装華流ドラマが好きなヨネの日記です

イケメンアニメと古装華流ドラマが好きなヨネの日記です

ヨネの日記に

いらっしゃいませ!<(_ _)>

イケメンアニメや古装華流ファンタジードラマと日常について書いてます。
ほとんど日常の備忘録です。

こんなんでよかったら付き合って下さい。



 

惚れても駄目ですよ





イケメンアニメと古装華流ドラマを

愛するヨネです





昨日(4月22日)は

免許更新に熊本免許センター

まで行ってきました


直接免許証センターに行くと

その場で貰えるのです

1時10分頃について

2時40分に終わりました


補足

熊本県は最寄りの警察署と免許証センターと

どちらでも出来ますが

警察署だと免許証が出来上がってくるのに

3週間ほどがかかるのです



日曜日は多いし

金土は休みなので

月曜日にしました


昨日も多かったですよ

でも

そこは慣れたもんで

受付は3列に分けてあるし

そこからは流れ作業で手数料を払って

写真撮影も我先にならない様に

名前を呼ばれてABCの何処かに指定されます

それから

部屋分けされて

指定された部屋で講習を見て

見終わったら免許証を渡されます

私は

ゴールド免許証なので講習は30分で終わりました

今回は視力検査で眼鏡着になりました

残念ですが老眼なので仕方ない(笑)


今回の講習は大きく変わった事が

2つ有りました


一つは

妨害運転(あおり運転)

今までは罰則が無かったのが

いきなり最低でも25点の減点になります

判定はドライブレコーダーでするそうです


もう一つは

スマホ等のながら運転


今回は為になる事が多かったです





帰りに

ウォーキングして行く予定でしたので歩いてきました


場所は免許証センターの直ぐ側の

運動公園


詳しくは下差し





青線の所

歩き初めは雨が降ってなかったんですが 

直ぐに降り出していつもの如く

傘を指して2km歩きました



雨が普通に降ってきたので

グランドは止めてもここに寄って見たら

下差し
凄かった!
室内ウォーキングが出来る
一周500mぐらい


壁はドアになっていて
何処からでも出入りができるびっくり



ここは雨天決行出来るので良いのですが
遠いのです笑い泣き

ここからスタート

2km歩いた

室内も歩きました



昨日も8000超えたよ👌




早めに夕食して帰りました

食べ過ぎだよね(笑)





ほっこりする出来事が起こる

 

 

 ほっこりしたい