ネットの恩恵受けてますよ | イケメンアニメと古装華流ドラマが好きなヨネの日記です

イケメンアニメと古装華流ドラマが好きなヨネの日記です

ヨネの日記に

いらっしゃいませ!<(_ _)>

イケメンアニメや古装華流ファンタジードラマと日常について書いてます。
ほとんど日常の備忘録です。

こんなんでよかったら付き合って下さい。






イケメンアニメと古装華流ドラマを

愛するヨネです





ネット社会で便利・不便になったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ネット社会で便利・不便になったと
思うことは?


【便利なところ】
電話だよね
何処からでも電話が出来る
だだし
家にいないというのがバレる

待ち合わせが楽になった
暇潰しにも出来るので
相手が多少遅れてきても腹が立たなくなった

待ち合わせでハグレる事も無くなった
お互い知らない土地でも連絡が付くので
会える

昔は伝言板や
相手の実家に電話でしたね
「どこどこに居ますから連絡きたらお願いします」とか頼んでいた

ナビも便利です
知らない所に間違わずに行ける




通販買い物も出来る
チケットやホテルの予約までもが出来る 
通販サイトも見てるだけでも楽しいよ




辞書代わりになる
分からない事はその場で調べられる
これは本当に便利です



音楽も無料で聴ける

映画やアニメの配信
自分の都合のよい時に見られるようになって
自由になったよね


執筆と言うほどでもないけど
字が下手なヨネは書くことが嫌いだったけど
ブログを書くようになって
友達も出来た!
遠くにたくさんの知人ができたよ


世間が狭くなったよね(笑)
今じゃ
ネット無いと生活出来ない

財布<スマホ




【不便なところ】
ネット障害が起こるとにっちもさっちもいかない
ヨネは使わないけど
電子マネーなんて
スマホの調子で使えなくなるからね

飲食店の注文がタブレットは嫌いです
いつまでも嫌がっても仕方ないので
やってますが…

犯罪も多様化して
ネット詐欺なんて見抜けないよ

ハッカーという怖いものまで出てきた


恩恵を受けてる方が多いのです





夕方月が目に止まり
月のクレーターも肉眼で見られたので
スマホのレンズを最大限拡大にして
撮りました


これが
スマホの限界です