吟遊黙示録マイネリーベ | イケメンアニメと古装華流ドラマが好きなヨネの日記です

イケメンアニメと古装華流ドラマが好きなヨネの日記です

ヨネの日記に

いらっしゃいませ!<(_ _)>

イケメンアニメや古装華流ファンタジードラマと日常について書いてます。
ほとんど日常の備忘録です。

こんなんでよかったら付き合って下さい。

こんばんは🌹



黒執事をこよなく愛する

ヨネです🎀




セバ「今夜は”漫画アニメ好き”らしいですよ」
シェル「どうせBLだろう!」
グレル「あたしは好きよセバスチャン💕


御三人さん

堂々と見てくださ~い

ところで

キャラクターデザインって?

作者とどう違うの?

考えて事ありません❔

ダウン

続きはご自分で



黒執事と同じ
キャラクターデザイン
芝美奈子先生

【吟遊黙示録マイネリーベ】
を紹介





~誇りと正義と愛~
今回も絵が綺麗なのに引かれて
見始めました 
ここは美学です🌹


物語は
主人公オルフェレウスが
結婚を控えた姉が
不慮の事故で亡くなって
復習を誓う場面から始まります
理想主義者オルフェレウス

オルフェレウスの復習物語かと
思いきや

違うんですね

ルードヴィッヒ
主人公と好敵手な関係

理想主義者のオルフェレウスとは
度々衝突する

カミユとナオジ

カミユは未来を見る不思議な力があります
ナオジは日本人とのハーフです


親友のエドヴァルド
絶対裏切らない親友同士


サブタイトル
~誇りと正義と愛~
信じていた人が敵になって
自分を殺そうとしても
「裏切った人にも裏切らなければならない理由があるはず」と
決して
殺さない

すると

敵になった奴でも憎しみは消えていく

でも、
それまでは
ハラハラしながら見ているわけですよ
そんな”あまい事”考えずに
さっさと殺ってしまえと思うわけでよ
しかし
徹底して
~誇りと正義と愛~を貫く姿勢に

いつの間にか

引き込まれていました

最後は
「忘れていたものを思いだし
良いもの見たな」
心地よかったラブラブ

忘れていたもの?
信じる心です


声優人も魅力的です

オルフェレウス:櫻井孝宏
ルードヴィッヒ:関俊彦
エドヴァルド:関智一
カミユ:保志総一朗
ナオジ:石田彰

1部と2部で26話あります




今年水着買った?買う予定ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ない!

断言できます(笑)