皆さんこんにちはニコニコ

本日はUクリにて4回目の水圧拡張でした。
ジムソ3クール目終了後の評価のための拡張です。

10時40分に病院に入り、12時30分にすべてが終了(2時間くらいですね)

まずは2クール目と3クール目に変化がなかったこと。原因はいまいち分からないことを話しました。
「そっか〜、なんでかなあ」と先生。
「今日もちょっと尿が濃いねえ。濃いと悪くなるからねぇ」と。
確かに、最近、尿の量が異様に少ない。
自分では冬と同じくらいは飲んでるつもりなのだけどねショボーン
やっぱり夏は難しい。
去年もそうだったけど、飲んでも飲んでも汗ででちゃうんだよね。
もうちょっと意識して飲む量を増やそうと思いました白ワイン

そして麻酔して、水圧です。

本日も生食500ml入り、排出は550mlです。


私の感覚としてはお尻側がいつも痛い気がしていて、水を入れながら先生にも伝えました。
そしたらビンゴ!
膀胱の奥側にハンナがチラホラ残ってました。
そして、手前らへんは失くなっていました照れ先生も「この辺り(手前)は効いてるよねー」とおっしゃいました。
自分的にも赤い点々が前回よりは減ってる気がしましたよラブ嬉し〜

ジムソ液が奥まで届いてないそうです。

「後でジムソを入れた後のお尻を上げておく体勢を教えるね」と。

教えてもらいましたよウインク
実際に看護師さんがベッドに寝てやってくれました(こういうところがこの病院は本当に丁寧だし、優しいよなと思っちゃう)

まず最初の10分はくるくる回って(左右横寝、うつ伏せ、上向き寝、これは3クールでもやりました)、その後によくある膣トレみたいな体勢になるのですが、上向き寝で足を肩幅に開いて膝を立てて、そこからお尻をベッドからしっかり浮かせて、背中にタオルを挟んで膝から胸ぐらいまでを体を真っ直ぐにします(この説明で皆さん分かりますかね?)。
この体勢で5分くらい頑張って!と

頑張りますチュー
やってみますメラメラ(メラメラ)

はい。4クール目決定です〜

でも病院に来た時より足取りは軽しです。

来る前は、あ〜もうきっと4クール目やっても変わらないだろうしなあと思っていたので、次のクールの新たな試練(お尻を上げて5分頑張ること)を与えられると俄然やる気が!

また地元の先生にお手紙書いてもらいました。
注入後の体勢のことも書いてくれたみたい。

帰り際に先生に「良くなったーって帰ってきてね」と言われました。優しい照れ

次回の評価、いい結果が出せるようにまた頑張ります。

それではまた〜ウインク