皆さんこんにちはニコニコ

前回の記事の続きです。

先生からGSMと診断がおり、次回レーザーをあてましょうと言われ、ただ私がこの病院に来るのは一ヶ月後なのと言われたので、一ヶ月後に施術の予約をして、やるかやらないかは一ヶ月悩もうと思いましたが、やはり生理前にかゆみの症状が出てしまい、よし、レーザーやろうプンプンと決心しました。

ちなみに保険のきかない治療なので自費。
5万円もします。そりゃ躊躇するよねグラサン

5万も出して効果なかったら?
あまり聞いたこともない治療だしなあと。

施術自体は、30分ほどです。

まずは膣周りに麻酔クリーム塗って15分ほど置きます。
その後膣にレーザーをバチバチあてていきます滝汗

最初は余裕だったのですが、何度もあててるうちに泣きそうな痛み。痛みというか熱い!膣がやけどしてるみたい。
歯を食いしばって頑張りました笑い泣き

2種類のレーザーを順番にあててました。

先生も、熱いよね、痛いよね、でももうちょっと頑張って〜とバチバチあてて行きます。

30分ほどで終了。

あとは、毎日出されたクリームを膣に塗り塗り。男性ホルモンと女性ホルモンを混ぜたクリームだそう。

施術から2ヶ月が経ちました。
膣の方は今のところ好調ですおねがい

思い切ってやって良かったです。

私はとにかく膣が乾いているみたい。
潤いがないと。

やはり間質性膀胱炎の食事制限のせいもあるのかな。
納豆やら大豆製品を積極的に食べれてないし、エストロゲンも減っているのかもしれないです。

このレーザーを受けることで、膣の細胞がどんどん入れ替わり、膣自体がふっくらして生き返ることで、痒みやら痛みがなくなるみたいでした。

GSMって知っていますか? 3に続く。