皆さんこんにちはニコニコ

題の通り、今日は久々に泣けてしまいました。

4回目のジムソが3回目よりも滲みたのは、前回のブログでも話しましたね。

1回目より2回目、2回目より3回目のジムソの滲み具合がマシになっていき、4回目はもっと滲みない予定が、けっこう滲みて気分が落ち込みショボーンそこから一週間、ずっと割と痛みがあります。

かなり良くなっていました。ジムソ2回目と3回目の間には、無症状の瞬間(一日に2、3時間とか)もあったりしました。
なのに、今はまた後退しています。
食べ物、飲み物が原因なのかな、、、気候も暖かくなってきて冷えてるとは思えないのに。

良くなって、後退させられると気分がゲキ落ち込みです。

また食事を厳しくしなくちゃと思い、夕食を作っていく中で、自分の分だけ途中で取り分けて味なしにしたりして、それをモソモソ家族で食べていたら、涙が悲しい

ポロポロ涙が出てきても、モソモソ食べ続けていたら、娘が励ましてくれます(娘11歳)。
また味を薄くして頑張ってと。
横で座っていた息子(4歳)は頭をなでてくれました。

好きなもの一杯我慢してるのにな。
運動もしてるしストレスもそこまで溜まってない。やっぱり食事かな。

母が泣いていたら、子供も辛いだろうなあと思います。でも止められない。今日は笑えない日でした。

焦らない。焦らない。
自分に言い聞かせています。

何年もかかって寛解できた同病の方たちも、きっと色んな波を越えてこられたんですよねきっと。
私は発症してからもまだ半年ほど。
まだまだ頑張らないとですね。