新宿で写真展とカフェハイチのドライカレー | カレーがおいしい☆よねQランド

カレーがおいしい☆よねQランド

ブログの説明を入力します。

きょうも一息ついてみましょうか。


ゴールデンウィークに突入しましたが、お元気ですか?


先月28日から東京・新宿のペンタックスフォーラムで始まった中井精也写真展


「ほのかたび」を見てきました。



カレーがおいしい☆よねQランド-中井精也写真展「ほのかたび」


中井精也さんは今、人気の鉄道写真家ですが今回の作品は一言で表現すると


ほんわか・ほのぼのという感じです。



カレーがおいしい☆よねQランド-中井精也写真展「ほのかたび」

鉄道写真家・中井精也さん


この日は初日ということもあり、ご本人の中井精也さんが会場にいらっしゃいました。


初対面ではなかったのですが、一緒に記念撮影に応じていただいたりとても気さくで


あたたかいお人柄です。とても良い作品を見させていただきました!



カレーがおいしい☆よねQランド-ドライカレーセット

ハイチ風ドライカレーセット


とても良い気分で会場を後にしましたが、午後も2時近くでお腹もすいてきました!


今日ご紹介するのはカフェハイチの「ハイチ風ドライカレーセット」914円(税込み)


です。


カフェハイチは都内を中心にオーナー店4店舗と他にフランチャイズ店がありますが


ここ、新宿センタービル店はフランチャイズの店舗です。


当店の一番人気はハイチ風ドライカレーセットですが、キーマカレー風の濃厚に


挽肉を煮詰めたルーがやや硬めのライスにかかっています。


濃厚なルーは時間をかけて作られている感じですが、普通盛りだと少々ライスが


少なめという感じです。味のほうは人気メニューだけあってさすがにしっかりしています。


カレーがおいしい☆よねQランド-ハイチコーヒー

セットのハイチコーヒー


セットのコーヒーはハイチコーヒーですが、コーヒーシュガーとミルクのほかに


ブランデーが付いてきます。コーヒーにブランデーを入れるのは通常、カフェロワイヤ


ルといいますが、ブラックの状態よりもシュガー&ミルクコーヒーにちょっと数滴たらす程度がオススメです。


カレーの後のカフェタイムをブランデーが優雅に演出してくれます。



カレーがおいしい☆よねQランド-カフェハイチ

カフェハイチ・新宿センタービル店