先週のこと。

学校から帰ってきた息子。

ふいに、


おかーさん、都立の中高一貫受けるんだったらやっぱり塾いかなきゃダメかなー??

週1とかで何とかならない?


と聞いてきました。


え。なに?なんで?突然すぎない?

水泳部のある公立中に行くんじゃなかったの??

あまりに突然すぎてちょっと混乱ダッシュ


とりあえず、塾に行くヒマはない!!

どの塾も水泳の練習と時間が丸かぶりなのですよ。

大会や練習があるので土日だけ通塾という選択肢も選べません。

水泳をやめない限り通塾は無理なので(息子はやめる気ゼロ)もし本気で受検したいのならZ会の中高一貫受検講座で頑張るしかないアセアセ

とりあえずまだまだ気が変わるかもしれないので保留ですね。


そんな息子ですが、無事に漢検が終わりましたーダッシュ

まだ8級なので落ちることはありませんが、どうせなら満点合格証書が欲しいらしいです。

結果が出るまでドキドキです。


今回も近所の塾で受けたのですが、かなり迷惑なお子さんと同室になってしまったようで…どうやら色々あったようです…

さすがに度を越していたので塾にもその旨お伝えしたのですが、次も同じところで受けさせるべきか悩みますもやもや

近くて便利だったんだけどな。



漢検の翌日は水泳の大会。

安定の忙しすぎる週末を送っています無気力

ベストは出ましたが、常に競争ですからね…

JO予選まで一ヶ月を切り、本人なりに色々と悩みながらも頑張っているようです。

親としてできることはあまりありませんが…

とりあえず痩せないように、沢山食べさせることは絶対!!!

人よりちょっと食べるくらいじゃ全然足りないので、そこは本人も意識して頑張って食べるようにしてますが、まだまだ足りてないんだろうなぁ…

もう少し太ってほしい。本当に、本当に、切実な悩みです。

沢山食べられる子が羨ましい〜