息子もついに3年生おねがい

新しいクラス、新しい先生。

5クラスあるので、去年同じクラスだった子は6人くらいしかいません。

でも何かと友達の多い息子。

全然問題ないらしい。

そしてすでに楽しいらしい(笑)


3年生から習熟度別の授業が始まる教科もあり、ますます塾に通う子が増える中で息子がどこまで頑張れるのか…アセアセ

とりあえず4月からは色々悩んだ結果、家庭学習は進研ゼミ(タッチじゃないほう)を選択しました。

オマケでついてくる中学受験向けの教材の問題がなかなか面白く、息子がウキウキしながら取り組んでいましたルンルン

学習習慣だけはしっかりついているので、3年生になっても勉強に自信を持てるようにコツコツ頑張ってほしいです。



そして水泳。

こちらも新年度から上のクラスに上がりました。

練習がさらにハードにダッシュ

週6がデフォルトなので、毎日帰宅が20時近く。

今まで20時半に寝る生活だったので、生活リズムが大きく変わることになりました。

今なんとか生活リズムを修正している最中なのですが、朝起きる時間は変えられないので(私の仕事の出勤時間の都合もあり)夜少しでも早く寝せるために毎日急かしまくりです驚き


そんなわけで親も子も少々お疲れ気味な4月。


週末は息子とスタバに吸い込まれ、やっぱりご褒美ニヤリ


GOHOBIメロン♡


4月は学校に行かなければならないことも多く、まだまだバタバタですが…
頑張らねば!!