息子の咳。。。

全然良くなりませんショボーン

かかりつけの小児科で喉頭炎と診断され吸入もしたものの全く良くならず、むしろ悪化、、、
しばらく処方薬飲ませながら様子を見てましたが状況は変わりません。

今日、かかりつけ医が休診日だったこともあり近くの総合病院の小児科で診てもらいました。

やはり喉頭炎かなと。
クループ症状が出ていて、長期間改善されてないということで強めのお薬を処方してもらいました。
いわゆるステロイドです。
帰宅してすぐに飲ませましたが、、、
すぐに効果があるはずたったのに
全然効いてません(泣)
ステロイドのシロップを服用してもクループが改善されない、、、
喉の痛みも強くなってきたらしい。
喉頭炎じゃなくて何か他に原因があるのかも??
とりあえず3回分処方されたので、明日もう一度飲ませようと思いますが、これで改善されなかったら早めに再受診しなくてはアセアセ

幼稚園は1週間以上お休み中。。
スイミングもヤマハも先週に続いて今週もお休み確定ショボーン

ヤマハは今月1回しか行けないのに一か月分の月謝がかかるという状況です滝汗
仕方ないと分かってはいても切ない…
これまで勝手に練習して先に進んでいたのが功を奏して数回お休みしても息子的には大丈夫そうです。

喉が弱い息子。
扁桃腺が大きいとは言われていましたが、総合病院の先生にもこれは相当ですよ。
と言われてしまいました。
いつものどに違和感があると訴えていましたがそれも納得です。
やっぱり扁桃腺手術したほうがいいのかな、、、と思ったり。

早く元気になれ〜えーん



ヒマなのでポケモンの絵をよく描いてます。


ポケモンにハマりすぎてます、、、