こんにちはニコニコ

まだまだオリンピック・ロス中のまみおです(笑)


と言うのは冗談ですが

今回はまぁ〜よく観ましたよ、オリンピック!




本当に、今はフラ以外は全く外出していませんからね。

出なくなれば買物すら面倒くさくて、おとーさんがいない夜は出前館のお世話になる事も多々…😅


あとは夏恒例の家事イヤイヤ虫🐛がまた私にまとわりついておりまして、何も作りたくなーい、作るぐらいなら食べたくなーいえーんって騒いでおります。


娘の前で駄々をこねるしょうもない自分⤵️


ひーちゃん、まま、食欲ない。

お寿司なら食べられるかもしれない。

お寿司、持って来てもらっても良い?


すると日和


「ままたっての希望なら仕方ない」


なんかそれも変な返事だけど…


そうして車でならきっと5分くらいで行ける独楽寿司さんからお寿司をお取り寄せ。



おいしかったです。

でも今の私には大盛り過ぎたかな〜〜アセアセ


それよりゴメンよ、食事に手を抜いて。

と、日和には思います。


おとーさんがいる夜は一応ちゃんとやっているから大丈夫だって爆笑

良かった。





筋腫の手術からあっという間に一年が経ちました。

8月6日でした。

お祝いは不謹慎な気がしたので、翌日に自分でケーキを買って来て、みんなで食べました。

家族からは

「何のケーキ??」って言われました(笑)







明日、海老名のザ・ウィングスと言う結婚式場で開催されるハワイアンフェスタに出演します。5月末にも踊らせていただいた場所です。


このご時世…


よくぞ中止にならなかったなと滝汗


中止にはなりませんでしたが、やはりコロナを心配する生徒さんは何人か辞退されました。


ホテルからオファー受け、ここまで来たからには私達はとにかく感染に気をつけて前に進むしかありませんでした。


本当は中止の決断をしなければいけない立場だったのかもしれませんが…できませんでした。


参加人数はとても少なくなり、密にならないで済みそうですが、お母さんの意向で泣く泣く諦めた子どももいるので本当に可哀想な思いをさせてしまった事が心に残っています。


それでも一緒に出たいと残ってくれたメンバーがいます!


同じモチベーションのメンバーと共に頑張ろうグッキラキラと正恵先生から励まされました。


普段ノンストレスでのんびりと生きている私は、今回の件でしばらく体調を崩してしまいましたが、もう大丈夫です。

明日は午前と午後の2公演頑張って来ます!!

日和とも初共演します。

上手くいったらUPしますね〜〜ウインク



中止と言えば…

8/21に当選していたフミヤ君の横浜アリーナLIVEが中止になってしまいました。


申し込んだ日から中止の予感はしていたので

昨日メールでお知らせを読んだ時もショックは受けませんでした。


LIVEが決定した時には感染者数は右肩上がりだったし、オリンピック後だし、きっと凄いことになっているだろうなぁと。


だけど…やっぱり行きたいからチケットは取りました!!


コロナで中止は本当に仕方がないから…えーん

みんな同じ気持ちだから我慢できます。

また冬のツアーで会えるのを楽しみにしています。




日和が白いTシャツに烏龍茶をこぼしましたびっくり


急いで洗ったのにシミが残ってしまったので、

ts.さんがデザインしてくれたハワイアンピアノちゃんのアイロンプリントをしてみました爆笑



失敗覚悟でやったのですが、なかなかの仕上がりにラブ


ピアノちゃんも大満足の可愛いTシャツになりました〜〜キラキラ





焼芋🍠くれくれピアノちゃん。



日和が繊維のない部分を少しだけお裾分け照れ








話があちこち飛びますが、最近カーテンを変えたんですよ。


ずーっとベージュ系に花柄だったので、ブルーにしたいなぁと思って、日和とニトリに行ったのです。


あまり気に入ったのがなかったのですが、無地でちょっと安いカーテンが見つかりました。

いつも遮光一級や防炎加工などにこだわって買っていたのですが、その安いカーテンは遮光二級で、ちょっと悩みました。まあでも綺麗だし、とりあえず春夏秋はいけるか!!と、購入することにしました(古い方をとっておいて冬に使うつもりで)


ニトリではブルーが人気色だったようで、売り場には在庫がなくお取り寄せになりました。


リビングには窓が二つあるので、2セット注文して帰宅。


カーテンが届くその日まで、何も気にせず何も考えずに1週間過ごしたのですが…


今日カーテンが届く、と言う朝に。


朝食を食べながら、ボーッと窓を見て


ハッと気づいたのです。




窓のサイズ違うのに、同じセット買っちまったーゲロー




我が家のリビング、8畳と6畳がくっついてます。

8畳の窓の方が横幅が広いんだったガーン



いや、そんなのずっと分かっていたし!

毎回違うサイズでちゃんと買っていたのに!!


100センチのカーテン4枚。

(レースも含めて8枚か…)



ウッカリだわ〜〜〜アセアセ



広い方は150cm買わなきゃいけなかった。



まあそんなのはお後のカーニバルで(EXIT風ね)

気付いた直後にカーテン届いてしまいました。


袋から出して、ピーンと張って無駄な抵抗を試みるも、寸足らずで悲しい現実⤵️


返品交換かな〜〜〜


その作業がまためんどくさいなぁと思いながら、自分で付け足しちゃうか!!と閃きました。


フラの生地で長い物があったので、合わせてみたら何となく有り??な感じだったので、ミシンを出して予定外のカーテン付け足し作業を開始。


5時間かかって何とか完成しました爆笑



隣の部屋もやりたい〜〜

でももう無理〜〜疲れた〜〜〜笑い泣き


一応タックとかも見様見真似で作ったんですよ!

こんなのやった事ないから…本当適当ですがアセアセ



日和からは好評、おとーさんからはイマイチな反応でした「端だけ柄って不自然じゃない?」


オッサンにはこのセンスが理解できないのね!!ムキー←逆ギレ





また話が長くなりました。


10日に1回は書こうと思っているのですが、ついつい溜め込んでしまうので、いつも長い雑談日記になってしまいますにやり


読んでくださっている方、本当にありがとうございますおねがい



実家にも顔出したいのですが…まだワクチン打っていないから心配かなぁ?

でも私達本当に何処にも出かけていないから感染していないはずですよ〜〜ウインク


と言って連絡してみよう。




最後は大いばりアノちゃんでさようならバイバイ




ではまた〜〜照れ