暑いですね〜〜アセアセアセアセ




7月に入り、梅雨も明け、毎日もの凄い酷暑ですが…



それでも断然、梅雨よりはマシですね爆笑




フラガールなのでね、一応てへぺろ(誰だフラバーバと言ったのはイラッ⁉︎)



夏よ、やっぱり夏が良いのよやしの木ハイビスカス



昨年はコロナの影響もありましたが…全然夏を満喫できなかった。。。


なんでだっけ??


と思い返して、そうだ、お腹の手術をしたからだ!!


と、もうすっかり過去の事として忘れかけていたわ〜〜



だから今年は絶対に夏を満喫するのだ。



窓を開けて…


こうしてベランダで庭いじりをする娘をボーッと眺めている時間。




いいんだわ〜〜〜〜(お安い満喫法だわね)





梅雨明けした7/16は、今年度のがん検診第一段と言う事で、横浜の検診センターにて、喉頭癌・口腔癌・胃癌(採血のみ)・胆肝膵(CT)・骨密度の5項目を受けてきました。

その他の検診は月末に別の場所で受けるのですが、この日は夫婦で朝から出かけたので、検診後にそごうで日和のスクールソックスを買ったあと、ベイクォーターに寄ってランチをして来ました。








梅雨明け初日〜〜

気温高め〜〜


なのに、ついついテラス席爆笑アセアセ(映え重視)



朝ごはん抜きだったから、帰りにハワイアンなカフェでランチすると決めていたのです。


美味しそうなカクテルもあったけれど、お昼から飲む事はしない主義なのでグッと我慢(←うそですよ〜)


この日、県知事が神奈川版緊急事態宣言の発表をしまして、このお店も22日からはお酒の提供ができなくなっちゃうんですねショボーン


素敵なピンクサンドビーチのスポットも始まったばかりなのに…コロナに振り回されっぱなしで気の毒です。


夜のライトアップがとても綺麗キラキラ(あ、写真でしか見てないけど…)



そんな私も、フラの学校利用時間が21時まで延びたのも束の間。たった2週間で、また20時までの制限がかかってしまいましたえーん

1時間減らす理由を誰か教えて〜〜〜っ!

あ〜〜また生徒さんの時間調整しなきゃ💦



ワクチンも結局また不足。



私は8/25に打てるチャンスがあったのに

2回目の指定された日がどうにも不都合な時期と被り、泣く泣くお断りしてしまいました。


仕方なく集団接種会場の11/6をとりあえずおさえました。それまでに供給が増えたら打てるだろうし。待つしかありません。


でも、国産ワクチンがうまく間に合えばそっちの方が良いなぁ。






これから8,9,10月とイベントが続きます。


先ずはこれ。


5月末に出演したウィングス海老名のハワイアンフェスタに、また出演する事になりました。


今回は午前・午後の2公演!!


お盆だから出演者を集めるのに苦労しましたが、何とかなりました爆笑

可愛い子ども達も久々の登場ですよ〜〜

コロナ禍でメンバー入りした子も、今回初めてのステージです。

こんな時期ですが…なんとか開催されることを願うばかり。

(8/1に予定していた野外イベントは中止になりました⤵️)



今はとにかくイベントに向けてフラ、フラ、フラ!の日々。



子ども達の楽屋着も完成!!





16枚、頑張りました〜〜チュー



レッスンに持って行くと、みんなが

「今日これ着てレッスンしたい〜〜」と言ってくれました。



こんなんで喜んでくれてデレデレ

まだまだ可愛いのぉ〜〜チビッコ達ラブラブ





それから…


昨年クリスマスイブ以来、かなり久々に

フミヤ君に会ってきましたラブ



パシフィコ横浜です。


ツアー最終日、そしてフミヤ君のお誕生日LIVE。


私は後ろの方の席になってしまったので一緒に映る事はできなかったのですが、フミヤ君が自ら撮影したケーキ越しの記念写真がLIVE中にスマホに送られて来ました爆笑(もちろんライブ後に見ましたが)

すっごーい嬉しいサービス♡

私達は声を出す事はできませんが、気持ちはみんなで心を込めて「おめでとう!!!」

沢山ホタフル振って、沢山拍手して、沢山感動して帰ってきましたラブ





そんなこんなで元気に過ごしております。


日和も夏休みに入り、朝からドラム🥁ドカドカ叩いてます(^◇^;)


部活は、来週少しできるみたい。


先日めちゃくちゃ暑い日に保護者面談がありました。


相変わらず

"真面目"だとか"全てにおいて何の心配もない"

と先生から評価をいただいたので


その裏で…あのしれっとした表情の裏で

実は色々と考えて、考え疲れている事もあるので

その事も知っておいてくださいねニコニコニコッ


って伝えて来ました。


先生、すごいメモ取ってたなぁ〜

きっと良い先生だ。



夏休みは塾に行っていない分頑張らないとね!!


私もだらだらせずに頑張りまーす(^◇^;)

…多分ムリアセアセ




ピアノちゃんも元気ですよー!


毎日日和と遊べるから嬉しいねラブラブ


とうもろこし🌽大好き💕






それでは皆さん

熱中症に気をつけて、この酷暑をお過ごしくださいね。



今日も長々とお付き合いいただき

ありがとうございました照れ


ではまたーバイバイ