お久しぶりの照り焼き♡

あっ、待って!閉じないで〜〜



私もピアノちゃんも、み〜んな元気にしております照れ


今ちょっと文章読んだり書いたりのイヤイヤ期。

(どうでも良い情報ですが…)


忙しいわけでも…ないのですうーん


なんでもそうですが、暇とか多忙とか実は関係していない事の方が多いですよねー!!

気持ちの問題のような気がする、たいていはキョロキョロ





ブログは、私の場合はほとんど自分の記録のために書いているのですが、読んでくださるフォロワーさんがいてくれる事はとても嬉しいですえーん


気まぐれ更新ですが、これからもよろしくお願いします照れ






さて、では最近の事を書きますね〜



近況その1


フラですが、有り難い事に活動できておりますニコニコ


夜レッスンは1月からずっと時短で、18時〜20時の2時間になってしまっているので2クラスのレッスンはできず、1クラスずつ隔週で来て貰っています。


相方の正恵先生のクラスがフライベントに出演する事になり、私も一緒に踊らせてもらう事になりました爆笑



1年半ぶりのステージ。。。


緊張するだろうなぁアセアセ


手がめちゃくちゃ震えそうガーン


新曲を合わせる時間がなかったので、2019年の秋に2人で踊った曲をもう一度踊る事にしました。


こんな時期にお客さんが来るのか分かりませんが、踊る機会をいただけて本当に有り難いです。


楽しんで来たいと思っています♬





近況その2


一昨日、おとーさんがコロナワクチンを接種させていただきました。


皆さんから、もうとっくに打っていると思われていたりするのですけど…

実はまだだったのですアセアセ


もうね〜〜

陽性患者さん何度も搬送してますからねぇぼけー

本当に真っ先にやってください〜って感じでしたが。


今朝はさすがの彼も腕が上がらず、朝トレができないからとゆっくり出勤して行きました。




ワクチンに関して様々な情報が耳に入り、接種したい気持ちとまだ待ちたい気持ちが五分五分です。まあ、打ちたくても当分順番は回ってこないだろうから無駄な心配ではありますがアセアセ


おとーさんはあっさり打ってしまったので、それはそれでまぁ職業柄仕方ないと言うか…必然なんだろうなと思うので、この先何があってもそれは運命だと思う事にします(^◇^;)




近況その3


長きにわたり契約していたソフトバンクから、ワイモバイルに乗り換えました爆笑


一番最初がデジタルフォン、吸収されてJ-PHONE、またまた吸収されてvodafone、さらに吸収されてSoftbankと…30年近くキャリアを変えずにやって来ました。


歴代の電話たち



おとーさんが2年前にワイモバイルに変えて、私にも安いから変えろ変えろとしつこく言うので…しぶしぶ、4月末に乗り換えました。変えたと言ってもワイモバイルもソフトバンク回線だから特に変化ないんですけどね😅


そうしたら、私が管理者になっていた日和の通学用みまもりケータイが使えなくなり(話が長くなるのでいきさつは省略しますが)それも機種変更するハメになり、そのついでに日和のスマホも12に機種変する事になり、3週間連続で電話屋さんに通って疲れました⤵︎


日和は今年度から学校で一人ずつChrom Bookを買わされ持つことになり、それも結構な出費でしたが…スマホで勉強するよりはキーボードもあるし画面も大きいので便利かな。





近況その4


指の第一関節が炎症を起こして次第に変形していく病気知っていますか?


へバーデン結節と言うのですが、それにかかってしまいました笑い泣き


詳しく書きたいので、それはまた後日しっかり記録しますね。


病気と言えばまぁ病気なんでしょうが…


私ってちょっと変わっているみたいで、そんなに気にしていないんですよね。

老化現象でもあるから、ぜーんぜん受け入れますウインク




と、まぁ近況は探せばいくらでも出てきてキリがないのでこの辺にしておきます。



あ、最後の近況!


昨日、今年最初のハイビスカスが咲いたのですが…



花びらが5枚ではなく、7枚あり

かなり華やかでした爆笑





そして。。。


ピアノちゃんオカメインコも元気ですよーっキラキラ


換羽がはじまり、毎日たくさん羽根が抜けていますが。



相変わらずのベビーフェイスラブラブ





娘の頭が〜滝汗





今流行りの

THE FIRST TAKE

の真似事てへぺろ

"チュンチュンピアノちゃんタコチュン🐙mix"









それではまた、近々更新しますね〜バイバイ



今日も長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたおねがい