先週の土曜日、日和が習っているピアノ教室の発表会がありました。



昨年はコロナで直前に中止が決まり、とても残念な思いをしたのですがショボーン


今年は無事に開催されて本当に良かったですキラキラ


日和が弾いたのは、先生との連弾はシューベルト作曲のセレナーデ、ソロはディアベリ(誰😅?)作曲のソナチネOp.151-3 第1楽章でした。


両方とも先生のオススメ曲で、特にセレナーデは先生がいつか連弾でやりたいと思っていた曲だそうで…それを日和相手に選んでくれたのはとても嬉しい事でした。



セレナーデ、こんな曲です♪




こんな事を言ったら怒られるかと思いますが…

この曲、ドリフのコントの曲だと思っていたのは私だけ!?


夜のベンチで別れのシーンのコント


分かる人、同世代!ゲラゲラ







ソナチネはこんな感じです♪







小学校に入学してすぐに始めたピアノ。


現在もゆっくり成長中でございます照れ





先生の背もすっかり超えてしまい、先生からは


日和ちゃんが高校生…


と、たまに呟かれるそうです(笑)





コロナのせいかは分からないのですが、今年は過去にない出演者の少なさで、会場はかなりのソーシャルディスタンスを保てる状態でした。


実家の両親も来てくれて、お祝いも貰って日和は嬉しそうでしたおねがい


教室で最年長の生徒になってしまった日和は、立派に?トリをつとめ上げました。



続けるって、続けていく事って簡単な事ではないから、ピアノの発表会の場にまた自分がいられる事は本当に幸せな事なんですよね照れ


連れてきてくれてサンキュー♡


と、日和に感謝しながら見ていました。





次はフラのステージだよ!!


一緒に頑張ろうね〜〜




オカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコ



発表会の2日後、よく晴れた月曜日に

ピアノちゃんの定期検診に行ってきましたリムジン後ろリムジン前


お出掛け好きなピアノちゃん、

ご機嫌ノリノリで、行きは歌いまくっていました♫


BGMをかき消すチュンチュンピアノちゃん爆笑

(⚠️音量注意してください)



検診結果は、肉付きが良く脂肪は少なめ、

便も異常なしで、健康優良鳥でした💮


今回も心配する症状はなく、安心して家に帰る事ができました照れ


これからも健康に気を付けて、ピアノちゃんには幸せなチュンチュンライフを送って貰いたいと思います。







今日もお付き合いいただき

ありがとうございましたニコニコ



ではまたーバイバイ