まみおトークへようこそニコニコ



三連休、あっという間に終わっちゃいました〜


今日は得意のまとめ日記です爆笑


連休初日の11日
おとーさんの誕生日でした🎁

特に何もする予定はありませんでしたが、日和と一緒に簡単なデコレーションケーキを作りました。

フラとピアノの後だったのであまり時間がなく、ドン・キホーテまで🚴‍♀️🚴‍♀️で材料調達〜
(土日は車で行くとパーキングに入るのだけでも大変なので💦)

ま、10分程度の距離なんですけどね。

ケーキの材料なら近くのマルエツでも良かったのですが、すき焼き用のお肉も欲しかったので…

美味しい肉が安価で買える、しかも量が多い!!

食べ盛りの子がいる家庭にはありがたいです(^^)



それにしても

日和の誕生日には焼肉を食べに行き、おとーさんは家ですき焼き爆笑

ケーキも手作りで、かなりリーズナブルにお祝いを済ませる事ができましたキラキラ



ケーキは日和が綺麗にイチゴを飾ってくれました〜


お誕生日ご本人は喜んでいるんだかいないんだか…

ふーん。

みたいな反応でしたが、まあ本心は嬉しかったのでは??(と、思うことにしよう)

おじさんてどんどん喜怒哀楽減ってきませんか?

気のせいかな〜〜笑い泣き






そして12日

ピアノちゃんの検診に行って来ました病院
一緒にお出かけは楽しいラブね〜




かかりつけは藤沢にあり、江ノ電が目の前を走るクリニックですウインク



3年前からお世話になっていて、安心してピアノちゃんを診てもらえる獣医さんです。



ピアノちゃん、どこも異常ありませんでしたグッ


そのう液の検査ではピギャーッアセアセと抵抗して、終了時の顔が凄いことにびっくり

嘴が半開きで、無の顔になっていました。

よく頑張ったね〜〜

写真はちょっと落ち着いてから撮りました。






さて、最終日13日は恒例の寒川神社へ初詣に行って来ました。

今年も年明けすぐに行けなかったのですが、まだまだ参拝客が多く、賑わっていました。


新成人さんも、チラホラ照れ

ご家族でいらしていて、微笑ましかったです。



今年のおみくじは末吉。


なんだか毎年末吉のような気がするキョロキョロ


だけど、今の自分にしっくりくる言葉が書いてあり、思わず忘れたくなくて、結ぶ前に写真を撮っておきました。



商売も金運も、悪いらしい⤵️


いや…お金儲けしようなんて…
思ってはいないですよアセアセ

ただ、今年はフラ教室の生徒さん全員への八方除祈願を初めてしてきました!!


今年も皆でフラを続けられますように照れ







ブログを書きながら途中何度か寝落ちしかけて、日付けが変わってしまいましたアセアセ


また今週も頑張ります!!


5時起きだから寝ないと〜〜っ

てなわけで、今日もお付き合いいただきありがとうございましたおねがい



それではまたバイバイ




おまけ。