まみおトークへようこそニコニコ


明日からスキーに行ってきます⛷

その為、ピアノちゃんを実家に預かってもらいましたオカメインコ

今日のピアノちゃん♬
(動画48秒です)


コケコケばかり言っていたので、チュンチュンピアノちゃんソングに誘導してみたら大成功でしたウインクチョキ

タコチュン🐙もたまに混ざるけど爆笑


タコといえば…

今日は日和がイカ🦑の解剖をしていて
(タコといえば、の意味が分からんってアセアセ)


最初、宿題があるからイカを買ってくれ〜と頼まれて、すっかり家庭科だと思い込んでいたら

理科の宿題=解剖

でしたチーン



いつも何とも思わずに内臓を取って料理していたのですが…

まな板の上で、目の水晶体やら胃の中身やらを
ハサミとナイフで解剖されていくスルメイカ。


実験リポートには調理するところまで書かなければいけなかったので、日和はちょっと具合が悪くなってしまったようでした😅
(イカの臭いを嗅ぎすぎた!?)


途中、私のスマホで沢山撮影をしていたので画像ありますが、イカさんの名誉の為にも、最後の調理された姿だけ。。。


やっぱり大根との相性が最高でしょう♬

開いてしまったので、リングにできませんでしたがアセアセ

美味しくいただきましたよ〜



スキー前日にやってしまって良かった😅

帰ったら1日しかお休みがないので。

もう冬休み、終わっちゃうなんて寂しいわえーん






今日、昨年中に予約してあった
DOUX ARCHIVESの福袋が届きました爆笑

好きなブランドですが、ちょっと高めなので
普段からセール品しか買えませ〜んアセアセ

福袋は税込16,500円。
中身は税込80,000円分だそうですよ〜〜

セーターとコーデュロイのワンピースはかなり使えそうラブラブ

自分では選ばないような綺麗目のスカートも二枚入っていて嬉しいです♬

この内容なら大満足、かなラブ
買って良かった〜〜






明日は4時起きなのでそろそろ寝ます。

ピアノちゃんの動画見ながら寝ますおねがい
(ゴー⚫️さんのニュース入ってしまいましたタラー)





今日もお付き合いいただきありがとうございましたニコニコ


それではまたバイバイ