まみおトークへようこそニコニコ



ここまでサボってしまうと、もう何を書けば良いのか分からなくなりますね〜アセアセ


今夜は今年最後の満月🌕らしいですね。

先程、日和のピアノの振替が夜にあったので
自転車で送る時に、とても綺麗に光っていました。


急いで、ベランダに例の浄化セット(水晶たち)を出したのですが、マンションのベランダからはまだ月が見えませんでした。
真南に来るのは何時だ??

浄化は12時を回ってはいけないので、真冬はちょっと難しいですタラー




さてさて、かなり久しぶりになってしまいましたが私もピアノちゃんも日和も元気です。

ピアノちゃんはTwitterでは頻繁にツイートしていますてへぺろ

ブログはサボるし、なかなかブロ友さんの所にも行けなくてそろそろ忘れられてしまいそうな私なのですが、Twitterはお手軽に更新できるのでついついそっちばかり。。。

ピアノちゃんのおかげで、沢山のいいねも頂けてありがたいですラブ
と言うか、ピアノちゃんしか載せないからそれが良いのかもしれませんね〜


ピアノちゃんの、はこべミニプランター作りましたクローバー

はじめは「なんだろー?」って言う感じで見ていましたが、すぐに近寄っていき…


食べた爆笑ラブラブ


上矢印
あまり好きな味ではなかったようで
今でははこべが伸び放題タラー
残念〜〜ショボーン




私がオフでゆっくりしていると、ピアノちゃんも肩の上でノンビリ過ごしています。

こんな時間がとても幸せだな〜と思います照れ


フラのレッスンはもちろん、小学校のボランティアでも相変わらず出かけております。


明日は小学2年生が電車に乗って一つ隣駅の公園にいく校外学習のお手伝い(付き添い)に行く予定です。

日和が2年生の時にも参加しましたが、通常は保護者が行くべきところ、今年は保護者の参加人数が足りなくて、学校応援団に要請がありました。

生徒約75名に対して、保護者はたったの13人しか集まらなかったらしいです。募集ではあと15人、欲しかったみたいです。


毒吐きさせてもらいますが


何考えてんの!?


って思っています。



小学校2年生、可愛い盛りですよ。

午前中のちょっとした時間作れませんか…
作れないのが当たり前ですか…?

無償で学校に行かせて貰って、たまには親も教育現場に参加しましょうよ〜〜と思う私が世間知らずかい。


この親の意識の低さがなあ〜

小学生のうちからSNSに走る要因になってるんじゃないの!?

田舎だ、平和だと思っていたうちの小学校でも
そろそろあるみたいですよ、噂によると。

日和がいた頃からまだ2年も経っていないのになぁ…


ああ、末恐ろしい。

地域によって違いはあるのでしょうけど。


日和の学校は、意識の高過ぎる親ばかりなのでそれはそれでドン引きするくらいの親御さんもいたりしますがアセアセ

ボランティアには学校サイドからお断りがでるくらい、人数が集まるんですよ。

学費も無償どころかめちゃくちゃ高いのに、それでも上から目線な親はいないですよ〜

小学校は無償にも関わらず、先生に求めるだけ求めて自分は協力しようともしない親ばかり。


意識だけはお金なんか関係なく持てるものなのに…
なんで差がつくのかしらと思う。



最近小学校で活動しながら沢山思う事があり
自分の考え方では続ける事が難しくなってきたかな?と思います。

だけど
よそのお母さんに、抱きついてきたり楽しそうに話しかけてくる子ども達を見捨てたくもないと思うし…

ジレンマを感じながらも続けていく事が、少しでも誰かのハッピーに繋がるならやるべきなのかな。


最後に行き着くのは

子供には何の罪もないから。



明日、きっと子ども達は喜んでくれる。


その笑顔を、お母さん達にもっともっと見て欲しいと思う。





久しぶりのブログなのに熱く語ってしまった〜爆笑






イラッとしたり落ち込んだ時は、ピアノちゃんが私を癒してくれますピンクハート





明後日は日和の誕生日バースデーケーキ

プレゼント🎁
用意してなーいガーン


焼肉で良いか⁉️


明日中になんとかしまーす爆笑爆笑爆笑





ではではまたバイバイ


今日もお付き合いいただき
ありがとうございました照れ