まみおトークへようこそ😷



またまたお久しぶりです。



色々と記事はあるのですが、なかなかブログが書けない状態でした。



今日は、最近のバッドニュース・シリーズでお届けします(どんなシリーズじゃ😅)



① 喉頭炎でダウン⤵️
②ピアノちゃん、ハゲる😱
③日和またまたアナフィラキシー



興味のある項目からお読みくださいませ。





①喉頭炎でダウン

これ、私のことです滝汗

実は今、病み上がりで自宅療養中でございます。




今更ですが、多分私は身体が弱いんだと思います。

フラの相方によると、貧血は万病の元!!だそうで、貧血を直さない限り健康な身体を手に入れることはできないと。


前回のブログにも書きましたが、やはりちょっと無理が祟ってしまったみたいでアセアセ


忙しかったスケジュールの後、先週の土曜日に子供のフラ教室指導をし、夕方から待望のフミヤくんライブを楽しみ…


そして力尽きた私。


翌日は若干の喉の痛みと倦怠感がありましたが、まさか風邪だとは思わず放置。

次の日、月曜はものすごく暑い1日で
その中をうろうろ出歩いてしまい、発熱。

火曜日、声がオカマ化しているのにも関わらずフラのレッスンへ。
これが決定打となり、夜中に史上最強の咽頭痛に襲われ目が覚めました。

喉に何か詰まっている感覚があるのに、痛すぎて咳もできないガーン
息ができなくなるんじゃないかとドキドキしてくる。これがきっとパニックを引き起こす原因なんだろうと冷静に考えて、胸を撫でながらゆっくり深呼吸してみました。

とりあえず身体を起こして白湯でも飲もうとリビングに行って、白湯を飲もうとするのですが…
うまく飲み込めなくて誤飲しそうになってむせてしまい、苦しくて涙と鼻水ダラダラ〜(汚くてすみません)

なんとか落ち着いて、朝まで眠ることができました。

その日は日和が部活があるので、送り出してからおとーさんに頼んで病院に連れて行ってもらいました。おとーさんが休みで助かりました照れ


高熱と喉の痛みでこんなに苦しくなるのかな〜ってくらい、やたらと辛かったです。

病院では、喉頭炎だねーと言われ、鼻と喉の吸入をして帰るようにとアッサリと終わったのですが、私があまりにもフラフラなのと、喉のお薬を吸入できずにグッタリしていたので、先生がまた寄って来て

「大丈夫!?点滴してく?」と言ってくれたので

「お願いします(声出てないけど😅)」と返事をしました。

点滴をして貰ったら、肩で息をしていたのがかなり楽になり、呼吸が安定しました。

5日後には沖縄があるし、速攻で直さなきゃ!!と思っていたので、点滴は有り難かったです〜〜

あのまま帰らされていたら、抗生物質が効いて来るまでは苦しいままだったと思うので。




帰宅してからは、食事はできそうにないので栄養ゼリーと薬を飲み、夕方まで爆睡できました。


本当は18時からフラレッスンの日だったのですが…それは朝のうちにキャンセルの連絡をしました。

みんな楽しみにしてくれているのに、申し訳なかったですえーん

今まで以上に身体には気をつけないといけない立場なのに。。。


反省せねばショボーン





現在はすっかり熱も下がり、声はまだオカマちゃんですが、喉の痛みも消えました。

たまに咳が発作のように出て苦しいですが、ほとんど快復しました照れ


沖縄、なんとか大丈夫そうで良かった。


病院には喉を痛めている患者さんが沢山いました。
皆さまも夏風邪には気をつけて下さいね。






②ピアノちゃん、ハゲる😱


7月19日に事件は起こりました。


部屋んぽ中のピアノちゃんでしたが、側を歩く日和の足に反応し、突然低空飛行で日和めがけて突進して行ったのです。


日和がうわぁっ!!と避けた足にピアノちゃんが飛び込み、接触ガーン

日和の感触では、かすめた程度だったと言うのですが、当たり方がマズかった…ガーン

当たった瞬間、ピアノちゃんの小さな羽根がたくさん舞い上がり、びっくりしたピアノちゃんが飛び回って着地すると…




ハゲてる〜〜〜〜!!!




オカメインコルチノーはハゲていて当たり前だったりしますが、ピアノちゃんは全くハゲていなかったので(ルチノーファローだからかな)


もう、大大大ショックチーンチーンチーン


いや、それよりピアノちゃんは大丈夫なのか?


痛々しいこの頭。

日和もショックを受けていますガーン




ピアノちゃん、これまでパニックを起こすこともなく、ぶつけたりして羽根が抜けるなんて事もなかったので、私がテンパってしまいましたアセアセ


急いでかかりつけの獣医さんに電話をかけると、受け付けの女性に「様子見で大丈夫ですよ〜」とアッサリ。


羽根が抜けたくらいで電話するなよー


って思われる方もいらっしゃるかもしれませんがアセアセ
何しろ経験がないものでえーん


ただ、打ち方が悪く、グッタリとか食欲がなくなった場合には連絡をするように言われました。


日和的には、軽めに当たっただけだから多分大丈夫と。羽根の向きに逆らった当たり方をしてしまったようです。


うう、ピアノちゃん可愛そうにえーん


ですが、痛々しかった頭も、今はだいぶツクツクが生えてきました照れ



反対から撮ると全く分からないので、写真はなるべく上から撮らないようにしています。



ピアノちゃん、こりずに日和に突進して行きます。


日和にロックオン・スイッチが入ると、ものすごく執拗に追い回します。


いつもではないんですよ〜〜


仲良しの時の方が多いのに、何故でしょう?


ほら、今日も日和と一体化照れ


隠れ身の術…笑

ここまで色味が同じ服はなかなかないぞ爆笑






③日和またまたアナフィラキシー


②と同じく、7月19日の出来事です。

終業式の朝。
元気に家を出た日和でしたが、通学中の電車からメールを送ってきました。


全身が痺れるように痒い
熱も出てきたかも




うわぁゲローゲローゲローマジか。




とりあえず途中下車するように返すと、ギリギリ二俣川で間に合いました…
(二俣川過ぎると横浜まで停まらない)


例のアナフィラキシーだと思うので、3度目だし怖いから、最悪の場合駅の窓口に駆け込むように指示しましたが、何とかUターンできそうとの事なので、電車に乗るところまで電話を繋いだままにして確認しました。


ノーメイク&ボサボサ頭でしたが、とりあえず着替えて最寄り駅まで迎えに行きました。

無事に帰って来た日和、やっぱり顔面真っ赤でパンパン

腕も蕁麻疹が出ていました。


終業式だし、持ち帰りたい教材がまだ学校にあるから行っちゃおうかと一瞬思ったそうです。

危険危険、本当にやめてください!

2時間もしたら、腕や背中の蕁麻疹もすっかり消えて、鼻水もおさまりました。


じつはその直後にピアノちゃんのおハゲ事件が起こったのです。

「今日はイヤな日だ〜ショボーン

と、日和は落ち込んでいました。
(すぐ立ち直りましたけど)




翌日小児科に行き、小児アレルギー科のある相模原病院への紹介状を書いてもらいました。

相模原病院には7/30に行き、血液の検査をしてもらいました。
後日結果を聞きに行きますので、またその時にでも記事にしようと思います。


また症状が起きてしまった場合の処置として、エピペンと言う自分で太ももに打つ注射を持つことになりそうです。

その講習も受けに行かなければいけません。








我が家のよろしくない出来事、以上です照れ


またまた長々とすみません〜〜アセアセ




今日は体調が良いので、これからこの生地で13人分の衣装を作り始めたいと思います‼️



ハイビスカスの曲に合わせたスカートです。

まずはカットからだな。



夏休み一杯使って頑張ります‼️








今日もお付き合いいただきありがとうございましたニコニコ