まみおトークへようこそラブラブ



11日ぶりの更新でござるよ〜〜爆笑



でも、色々と書きたいことがあり過ぎて、今日もアメブロを開いてはみたものの…


さぁ、どうしましょう滝汗


って感じですアセアセ


昨日は5日ぶりのオフで、しかも朝から良い天気だったので、掃除洗濯に布団干しに植物のお世話…

たくさん家事ができて大満足でした。


先週から水曜日の夜にもフラのレッスンをする事になり、

18:00〜19:00…初心者向けクラス
19:00〜21:00…週二回希望生徒さんの為のクラス

3時間、ハイテンションで頑張っております‼️


実は今週は月曜に個人レッスンのリクエストも入りました。

午前中は小学校で集まりがあり、そのままコミセンに移動して2時間みっちり。

火曜は通常レッスンで3時間みっちり。

そして昨夜も3時間みっちり。


先週の土曜日2時間も入れると…

ブログを前回更新した後から、10日間のうち6日間、フラレッスンをした事になります。




う〜ん、何だかやっと

「私、フラやってます照れ

って言える状態になった感じ!?



だけど若くはないから、さすがに夜レッスンのラストは足が疲れてしまいました⤵️



昨日と今日は体を休められたので、また明日頑張ろうと思いますグッキラキラ






9日の日曜日、フラの相方正恵ちゃんと
スペシャルなお出かけをしてきました爆笑



上野の東京都美術館で現在開催されている
クリムト展に行ってきましたよキラキラ





その後、新宿のハイアットリージェンシーで開催されていた東京国際ミネラルフェアへ。






最後は地元に戻ってお気に入りの居酒屋で暑気払い(寒い日だったけど〜滝汗)をしました。



本当に贅沢な癒しDayで、全ての場所から沢山のパワーを貰って帰ってきました。


一つずつが、書きたいことがいっぱいなのに…
どうまとめて良いか分からない状態えーんです。


クリムト展については
本当に、事前に学習せずに行ったので(正恵ちゃんがチケットを持っていて、譲ってくれました)
代表作も知らず、得た情報もなく、ただただ自分の好みや、絵から素直に感じる気持ちを楽しみました。

ガイドのイヤホンも借りなかったの。

耳から入る解説を聞いてしまうと、ああ、そうなんだ。で終わってしまうでしょう〜

でも、何も分からないから一枚の絵をじっくりと見ながら、何でここにこの色を使うんだろう?とか想像しながら楽しめるんです照れ

もちろん!
クリムトさんが大好きで、クリムトさんの歴史から何から全てを学んで来ている方も沢山いらっしゃると思うんですけど。

さほど芸術家でもない私は、絵画や彫刻を、何の固定概念も持たずに観るのが好きですウインク

そして、気になる人は検索すればクリムト展の詳細が分かると思うので、ブログにはあえて書かなくて良いですよね〜〜爆笑



沢山の作品の中から、最後にどれが印象に残ったかと言うと、こちらの絵です。



ベートーヴェン・フリーズ


と言う作品(壁画)の一部なのですが、帰ってきてから調べたら、この絵は代表作の一つで、ベートーヴェンの第九が絵画で表現されています。最後に描かれていたこの絵こそ、歓喜の歌のシーンだったのです。


壮大な印象を受けたのは、そう言う事だったのね〜‼️と、ちょっと興奮してしまいました爆笑


詳しく書かれているサイトがあったので、貼りつけさせていただきましたウインク


私は気に入ったものを後でじっくり調べるのが好きです照れ


クリムトと言えば、こちらの『ユディトⅠ』と言う作品のようですね。
(興味ある方ネット検索してくださいね〜)
記念に、ポストカードを購入しました。


ハッ!
書かないと言いながら、何だかごちゃごちゃ言ってますねアセアセ



長くなると退屈なので、ミネラルフェアの事はまたいつか書きますウインク


ただ、運命の出逢いをしたので…
それだけ載せますね〜〜


左=スモーキークォーツ(ブラジル産)
右=レムリアン水晶(ブラジル産)


お迎えして来ました〜〜爆笑ラブラブ


おかげで月曜から元気モリモリです!!
パワーストーン効果絶大ですキラキラ





さて。。。


やっとピアノちゃんオカメインコ


元気だし可愛いし💕
仲良くやっていますよ〜♬


今撮れたての動画です。
シンバルの上がお気に入り〜(30秒です)



「お手」をしようとして失敗(あるある?)した動画。昨日ツイートしたものです(45秒です)




今日から陸上の関東大会。

春風は明日円盤投げ、月曜日に砲丸投げで出場します。

本命の円盤は…
明日、悪天候になるようなので心配ですショボーン
でも本当に強ければ、大丈夫と信じています。

月曜日は茨城まで応援に行きます。

春風、頑張れ‼️





実は昨日アップする予定が、途中でギブアップしてしまいましてアセアセ


今朝、読み聞かせに行ってから、ゆっくり書き直しました照れ

長文にお付き合いいただき、ありがとうございます。



これからサマースクールの振り付けと、山のように積まれたアイロンがけを頑張ります!!!


ではまたいつか〜👋🤣