昨年のクリスマスに、じっちからピアノちゃんオカメインコの止まり木をプレゼントしてもらいました。

(じっち=私の父。ひよりがジィジと呼ばずに、じっちと呼んだから汗)


じっちは…
もんの凄い、DIY男子…いや、じっちなのです!!

ブログでもやれば、上位にランクインするかもしれないってぐらい爆笑

今70歳ですが、定年してから
どれだけ実家をいじくったことか。


もったいないので、私が目に付いたものを
この先UPしていこうと思いますアップ


で、話は元に戻り
ピアノちゃんの止まり木。

こんな感じです爆笑

{863CBB9B-C204-4871-BD7A-B619429B8630}

材料は全部リサイクルもの。

下の…なんかねずみ返しみたいな板のところまでは高さが1メートルくらいです。

これは調節可能で、もっと高くも低くもなりますが、ピアノちゃんがこのぐらいが好きみたいなので、この高さでウインク


作る前にちゃんと、使って良い木を調べたりしてくれたそうです。

ピアノちゃんがかじっちゃいけない部分には丁寧にロープが巻かれていて
かじりたくなりそうな部分は焼き処理もほどこしてくれましたOK

ハシゴがとても可愛くて好きなのですが
割り箸で作ったみたいですよ。


もらったばかりの頃は
ピアノちゃんも気にはしいしい、なかなか止まらずにいたのですが

今では大のお気に入りラブラブ

とくにこの位置がシックリくるらしい。

{4A0DE1A1-4AD6-4C8E-8C89-5F7EF0C734D7}


そして暇な時は…

{66081E69-2BD1-4812-AFF3-7B8804BE0644}

かじって破壊。。。


破壊は想定内だから
またその部分を作り直してくれるそうなラブ


ただ、ブランコにはビビって乗れませんダウン


この、世界にたったひとつのスペシャル止まり木。

ピアノちゃーん

大事にしてくださいよ〜お願い