師走ですね… | 日本→アメリカ→日本: 好きな人達を愛でる生活ブログ

日本→アメリカ→日本: 好きな人達を愛でる生活ブログ

アメリカ生活、国際結婚についてのんびり綴ります。
KinKi Kids、SnowMan
ラブ❤️フィギュアスケート、音楽、映画、Disney大好きです❤️

1人ランチ中…

病院の帰りです。

検査は全く問題なし。

気持ち良く、年末年始を迎えられます。


前から気になっていたコーヒー屋さんの

ナポリタンニコニコ


ナポリタン大好きな私なので

日本にいる間に、色々なナポリタンを食したいと思ってますイエローハーツ おすすめ、ありますか?



とうとう…

2022年も残り1ヶ月を切りました。


早いですね。


日本に来てから数ヶ月が経ち

ようやく目が慣れてきました笑い泣き


この数ヶ月

色々ありました…毎日疲れ果ててしまい

自分の事を考える余裕がほとんどなかったですが


日本にいるだけで

テレビをつければすぐにKinKiさんが見れたり

ラジオは9時間制覇できたり


私には「リアルタイム」で大好きな2人を感じる事が今まで異常に少なかったので


本当に本当に幸せな気持ちですブルーハートハート


昨日は良い事が二つありました。


一つは娘の事。

アメリカでは高1(日本では中3)ですが

新しい学校に慣れてくれれば良いと思っていた1学期…オールAで締めくくる事ができましたラブ

(クオータ制の学校です)


これはマジで大きい。

母ちゃんびっくりです‼️


アメリカには「受験」という制度がないので、大学に行くための方法が日本とは異なります。


一番大切なのが「学校での成績」です。

なので、全てのクラスでAを取れたという事は、次に大きく繋がる事を意味します。


その他、スポーツ、ボランティア、課外活動、学校行事に色々と参加する事が大切です。

スポーツは、一定の成績を保てなければ参加すらできなくなります。娘の高校は毎週火曜日に成績がアップデートされ、一定の成績を下回ると、水曜から一週間、または成績が上がるまで参加が禁止されます。


娘は転校早々、バレーボール🏐、パウダーパフゲーム(女子のフラッグフットボール)、吹奏楽、ボランティアをやって勉強も頑張っていました。


受験は無いけど、本当に家に居ないくらい

毎日が忙しくて、サポートする家族も大変でした。


本人が一番大変だったと思いますが

締めくくりが良かったので、自信にも繋がったと思いますし、やる気が出たような感じです。


行きたい大学に行けるように

母として、できる限り応援するしかないです。


もう一つは自分の事です。


ほんの些細な、小さな一歩ですが

自分の目標(仕事/社会復帰)に進む事ができました。


オタ活の為にてへぺろ

いえいえ、自分の為に

仕事をしたかったのですが


日本とアメリカでは就職活動や、求人情報が全く違い、分かってはいたつもりでしたが、まず年齢で切られてしまう現実が大きな驚きでした。


自分がやりたい事

自分がやれる事


私にとって、この二つは全く異なるので

どちらに進むべきか非常に迷いました。


選ばなければやれる事は沢山あります。

でも、本当にそれでいいのか?

毎日のように自問自答していました。


その度に頭の中で響くのは

KinKi Kidsの声。


剛くんなら「人生は一度きり」と言うだろうな


光一くんなら「目の前の事を全力でやれ」と言うだろうな


そんな事を、本当に不思議なくらい毎日毎日

頭の中でぐるぐるしていました。


結果…


やっぱり「自分がやりたい事」を優先しようと思い、毎日1ミリでも進もうという気持ちでいました。


昨日、希望する場所から研修参加のお知らせが来ましたびっくり


家で叫びましたてへぺろ


まだ研修参加のお知らせが来ただけですアセアセ

でも、なんか動き出した気分で、自分を少し褒めてあげたくなりました。


新しい土地で何かを始めるってとても大変な事なんです。しかも年齢もいってるし…くるくる


まだまだ頑張る必要はありますが

「自分らしく」

「全力で」


今までKinKi Kidsが教えてくれてた事。

背中を押してくれた言葉。


頑張ってみます。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


「KinKi Kids三昧」


私がリクエストしたのは「Lアルバム」収録の

「この月は沈まない」


Lコンサートで歌われなくてショックでショボーン

名曲だと思ってます!!!!

この曲をライブで聞くまでコロナに負けられない!!!!!!

そんな気合いすら入るくらい、大好きな曲。


KinKi Kidsは隠れた名曲がいっぱいで、

選ぶのが大変です。


「愛について」がトップ30に入ってたかな。

嬉しかった!!!大好きなので。


みなさんのリクエスト曲は入ってましたか?


KinKi Kids三昧のラジオ

最高でしたよね。

高山アナの「ファン疑惑」が確信に変わって

「溢れてしまった」のがとてもキュートでしたルンルン音符


リクエスト曲も

「ガチすぎだろー!」って感じでめっちゃ楽しくて、これがリアルなファン投票だなと納得。


2人の手元にもリストが届いたわけで

ファンの声が届いたわけで

本当にBack Fire待ってるよ星


FCで募集した投票はどうなったのでしょうキョロキョロ