こんにちは♪ヨネコですニヤニヤ






リセット8日目の子宮内フローラ検査の結果


Lacrobacillus 0%

Streptococcus(レンサ球菌)86.4%

Dialister 11.3%



本来子宮内にいるはずのラクトバチルス菌が0%で悪いヤツが86.4%もあったチーン


この悪いヤツをやっつける抗菌薬のダラシン錠を1日4回毎食後&眠前を14日間


ラクトフェリンを3カプセルを服用

プロバイオティクスⅡ1カプセルを膣に入れ

ラクトバチルス菌を増やす計画です真顔






んで本来服用するプロバイオティクスⅡを膣に入れるのですが…最初手こずったんですよ真顔

いつか誰かの役に立つかも知れないので…

ちょっとしたコツを書いておこうと思います。





まずお風呂に入って清潔にしてから入れるよう言われたので、そのとおりにしたんやけど

キレイな状態で挿れようと手が湿った状態でカプセルを取り出したのが間違い泣


カプセルが即溶け始めて指に張り付いてしまい…ヤバイと思って急いで膣の入り口に持っていったら膣の入り口にカプセルが張り付くゲッソリ


取れへん…無理やり剥がしたら痛かったチーン


そんな感じでモタモタしていたらカプセルが完全に溶けてしまって中のパウダーが全部出てしまいました。

これで1個無駄にしました。





上手く挿入するためには

完全に手指が乾いた状態でカプセルを取り出す

膣の入り口にカプセルをスタンバイさせたら

タラタラせずに勢いよく挿入する!!

ちなみにカプセルを縦ではなく横向きの方が奥まで押し込みやすかったです花



あとは生理中も入れないとダメらしく

オススメなのは素手でなく

コレ↑ダイソーで売ってる使い捨て手袋ルンルン

試してみたら指も入れやすかったしオススメウインク