障害者雇用で入社して、半年。
やっと有給が付与された。
早速、1日とってメンクリ。
障害者基礎年金を受給するための診断書を貰いに。
前回の時に、自分で書く申告書を作成して持ってきてもらったら
それを見ながら次回一緒に作成しましょうって言ってくれてた。

役所で貰った用紙だけじゃ書ききれず
調べたら、2枚目もありダウンロード出来た。
びっくりマーク 原紙はA3の裏表。
でも、自宅のコピー機はA4の裏表印刷しか出来ずガーン
コンビニで拡大にした…

それに、出生時から現在までの事をカキカキφ(..)φ(..)
最初、ノートに書いてまとめてたけど、あまりにもグダグダすぎて
ハショリながら……ハショリすぎたかも
取り敢えず下書きのつもりでシャーペンで。

長くなるかなと、思い予約は午前中の最後で取っておいたけど
枠は2人分みたいで、私の後ろにも1人待っていた😱

で、今すぐには出来ないからと。
先生も、申し訳なさそうで。
で、私もまた、貴重な有給をまた使うこともイヤだし。
土曜日の診察は、第1、3のみ。
平日の診察は17時には終わってる。
だから、無理を言って郵送にして貰った………
なんだか、申し訳なかったな。
受付の方が、申告書はスキャンしてくれてたけど、
シャーペン書きやったから、上手く写ってないみたいで
デジカメでカシャカシャしてる音も聞こえたし……

なんか、ホントに無理を言ってしまった⤵️⤵️⤵️無気力

ずっと無職だったこと、
パートで時間も短く収入も少ないこと
だから、年金で少しでも余裕を持ちたいと考えてる
…………のに、贅沢をしました💦
オツカレスタバ😅
  イチゴ🍓バナナ🍌フラペチーノ😆
先行販売で、食べてきました←先行販売での買い方が分からず店員のお姉さんがほぼやってくれた😅  あげく、チャージもされてなく、現金でチャージをしてもらい、モタモタしてる間にフラペチーノが出来上がりレジまで持ってきてくれた💦
スタバの店員さん、いつも、優しすぎてホッとする🤗
疲れてたので、より一層美味しかった😻