2月18日 日曜日 7:00~12:00

土曜日にイベントが入っていたので日曜日釣行となりました。

先週よりも2メートル近く減水しています。

ボート屋さんの話だと、2.22からボートピアのほうに移動してボートは営業するとのこと、

焼津乗り場からは、今日が最後です。

 

いつものところで始めてすぐに群れが来ました。9匹ぐらい釣れたかな。

その後はいつもの丹沢湖、なかなか釣れません。

ちょこっと群が来て16匹になりました。

その後は反応なし、また、群れが来ても食わない群れです。

なかなか渋いですね。水深がないせいでしょうか。

今年は、いつもの年と違うポイントがつれているようです。公営駐車場の前のワンドは、今まで人がいなかったところですが、そこによく入っていますね。かのレジェンドも、先週400越えの釣果だったと、ボート屋さんが言っていました。さすがです。

卵の放流が、ボートピアからになったせいでしょうか。今までのポイント情報が代わってしまいました。

今年はこれでおしまいです。今日の釣果は16匹。

今年は、11月がコンスタントに100越えしていますので、Totl 1008匹でした。

20年通っているうちでは、最大の釣果かな。 1回に200越えもありました。1日居たら、300.400いくかもね。

まあまあ楽しめたようです。

たくさん釣りたい方、とりあえず楽しみたい方は、山中湖のドーム船や芦ノ湖がいいでしょうね。それなりの釣果があります。

丹沢湖は、0か100  ポイントによってだいぶ違います。また、年によって渇水や台風の増水で湖底の地形が代わり、魚のポイントも毎年かわります。なかなかタイトな湖です。そこが面白いのですけれどね。バス釣りにしても、ワカサギ釣りにしてもマイナーな湖ですが、静かで、本当に釣りの好きな人が集まる湖だと、私は思うのです。

今年はこれで納竿です。11月まで お別れです。

まだまだワカサギは釣れます。大仏橋から釣っている方がいますので、そちらからつれるかな。3月まで、かなり釣れるそうですよ。