自分も周りの人とも幸せになりたいママに


不安や不満ばかりの日々から


心から望む人生を手に入れる💫


スモールステップサポーター 詩空かな です。




現在、
ママのための 
ラクに叶えたい未来を引き寄せちゃう講座
を開催しています↓




いきなり大きな願いを叶えるのって

難しいです。



自転車に乗った事もない人が

いきなり乗れるようにはならないように、

日常の些細な願いを叶えられていなかったら

大きな願いは叶いにくいですよね。



だから、まずは日常のちょっとした望みを

叶えられるようになるといいですよキラキラ

って、講座でもお伝えしています。



これが大きな望みを叶えるのに

大切なんですよ。




でね、

そのちょっとした望みを叶えるが分からない・・・

という場合、お子さんを見てみるといいです。

(ちょっと大きいお子さんなら、小さい頃)



下の子が今3歳なのですが、

やりたい事を叶えるために

まぁー・・・なかなか激しく主張してきます😅

(そういう星を持っているという事もありますが)



その主張は色々ありますけど、

例えば、「自分でやりたい!!



1人でやらせるには、すごく時間かかったり

ハラハラ💦するような事だと、

その後の対処とか

サッサと終わらせたいんだけどな・・・とか

つい考えちゃいそうになるけれどタラー



出来るだけやらせてあげたい!って

対応しようとしたりしますよね?



そういう対応を、

ご自身にもさせてあげられていますか?



ついつい

自分のこと・自分の気持ち

後回しにしちゃったり、

これでいいや、って妥協したりしていませんか?




小さな子のワガママって、

お母さんは叶えてくれるって思ってるから

(他にもあるとは思うけど)

ちゃんと声に耳を傾けてくれるって分かってるから、

言うんだと思うんです。



ご自身の内側にある声も、

小さな子の声に耳を傾けるように

聴いてみて、叶えてあげてくださいねラブラブ




ラクに叶えるステップについて知りたい方は、

こちらがオススメです下矢印