よねかな です

ウインク


またまたブログを放置しておりましたタラー





その間、何があったかと言いますと、

タイトルに書いた通り、

妊娠性痒疹 というものに

なってしまいました〜ショック








出産経験がある方でも、

見慣れない言葉かもしれません。

今回の湿疹の原因を探してる時に

私も初めて知りましたキョロキョロ




調べたところによると、

妊婦さんの100人に1〜2人の割合で、

(色々検索してたので、妊娠性痒疹になった方

  もっといるんじゃ??と思いましたけどねニコ

原因は分からないみたいです。




第二子以降の妊娠でなるみたいで、

初産の後期でなる場合(こちらは主にお腹)

PUPPPっていうそうですよ。

(なんかPPAPみたいと思った





発症して、1ヶ月とちょっと経ちまして、

外に出なければ、時折痒いくらい

になりましたニコニコ





出産するまで、ずっと痒い方も

(酷いと出産後も)

いらっしゃるみたいです。




というか、

妊娠中期でなった方々の話が多く、

出産するまでそうだった様。。。




それ読んだ時、

え"〜〜マジでアセアセ

出産するまで ずっとなんて嫌〜えーん




というのも、

一日中、定期的に身体のどこかが

(私の場合、首か腕。たまーにお腹や脚)

蚊に刺された時の痒みが襲います。

その箇所は蕁麻疹みたいになる。



すっごくイライラムカムカしてくるし、

夜は、なかなか眠れず

疲れて眠れても、夜中痒みで目が覚める笑い泣き




それがあと数ヶ月なんて、

絶対無理!
イヤ!

なので、

何とか早く良くなる方法ないか探しました。





見つかるかなぁ。。




長くなるので、②に続きます。