こんにちは皆様。

よねひろですおねがい

 

 

 

 

 

いつもいいね!・フォロー、リーディングのお申し込み、ありがとうございますひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


リーディングは一週間先のスケジュールでご予約いただいてますが、お急ぎの場合はお知らせください。ウインク可能なかぎり、アポを入れさせいただきます。


今回はあなたを助けてくれるたくさんの存在について書こうと思います

 

 

それって何?

 

と言うと指導霊になるのですが、

 

よくスピリチュアルの話をする人はスーツ指導霊・ふんわりウイング守護霊・エンジェルおすましペガサス・宇宙人UFOの話など、いろいろなジャンルから自分のことを見守ったり助けてくれる存在として認識してます。

 

 



共通しているのは彼らは私たちの人生を助けてくれる存在(無償)で、中には警告めいたこと炎や辛口のアドバイス注意をする存在もありますが、

 

 

 

 



私が感じている霊的な存在は大体、

愛のあるアドバイスやメッセージくれます。

なんでそんなことをしてくれるかって考えたことありますか?

 

そして指導霊って何なのかカギ

 

 

そもそも、私たちは皆霊的な存在です

 

 

今は肉体という衣バーベキュー真ん中を着ていますか、

 

時期がくればまた魂だけに戻りますジンジャーブレッドマン

 

 

それが本来の姿です

 

 



 

とりあえず亡くなると、肉体的修行は一旦終了したのでその責務からも解放されます。

 

 

日々のことに煩わされなくなります

 

 

がんばって毎日学校ランドセルに行く必要もないし、成績100点をつけられません

 

会社学校に行って嫌な上司の下でストレスボクシングを抱えながら仕事をしたり

 

忙しい子育てに追われたり自転車

 

金策に追われたりコインたちお札

 

人に愛されるか愛されないかと怯えたりラブラブハートブレイク

 

病に苦む必要も、もはやありませんショボーン

 

 

 

 

 

食事をする必要もなし・寝ることもない・誰かの面倒を見る必要もなく、

 

 

本当に自由になることができます爆  笑

 

 

 

 



 

 

そうすると心からリラックスしてゆとりができ、非常に落ち着いた状態になります

 

 

何もかも満たされてゆっくりと過ごすことができ、大変・幸福です

 

 

 

 

 

 

それが当たり前になって、だんだん自分のやりたいこと・好きなことばっかりやってると飽きてきたり、少し物足りなくなってきたりしますトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー

 

 

 

 

自分のためだけに時間を使いやりたいことだけをやるゲームビリヤードサーフィンバレエ

 

それも最高ですニコ

 

 

それと同時に地上に残してきた自分の家族・友人・知人のことも見ることができますキラキラ

 

 

彼らが何を考えどう行動しているか丸見えです

 

 

霊界は想念の世界なので、

 

思ったことや考えたことが瞬時に伝わります。。

 

肉体を持っていれば口から何も言わなければ分かりませんが魂だけになってしまうと筒抜けです。彼らにはあなたは何を思っているかわかってしまいます。(怖いね真顔)

 

 

 

あなたが日々何を思い、行動してるか知ってるし、みています

 

 

 

 



 

さて、

 

 

ここからはよねひろが、感じていることなので、

 

 

 

正しいかどうか判りません

 

 

ただこういう風に考えれば辻褄が合うというふうに思っている説です

 

 

 

 

 

 

 

もはや何の縛りもなくなった魂は自由になりそれを謳歌しますふんわり風船ハートふんわり風船ハート

 

 

 

そして自分が過ごしてきた人生についてついても振り返る時間が与えられます手

 

 

 

自分がなしえなかったこと・後悔してること・やり残したことについても考えます

 

 

そして、それを次回の課題(生まれ変わり)に持ち越すことにします

 

 

 

 

しかし慌てて生まれ変わるのではなく、

その前に少し時間が設けられているというふうに感じます

 

 

その際に彼らにとって「人を助ける」のはポイントになっている。

 

 

 

何かというと、

 

 

地上で何か目的があってがんばって努力してる人間を助けることによって、

 

彼ら自身にも何か徳が付く、もしくは何もポイント(徳)はつかないけれども、

 

ただ助けたいから、助けるということが行われているというふうに感じます。(指導霊星)

 

 

 

 

 

なぜそんなことをするか?

 

 

 

 

繰り返しになりますが、霊界は何もかも満たされて、

 

嫌なこともなく楽しく過ごすことができますハートハート

 

 

自分が満たされていると、

 

人が次にやりたい事は、周りを満たすことですグラサンハート

 

 

しかし、周りも満たされた霊界の同じ住人です日本国旗

 

となると、地上でウゴウゴしている頼りない私たちの姿が見えます馬虫めがね

 

 

 

欲ばっかり大きくて、しょっちゅう悩んで、あーでもない・こーでもない、あれが足りないこれが欲しいと言って、うろうろしているドクロ

 

でも中には、人のためになろう・世の中のために役に立つようなことを一生懸命やっている人もいる足



 

そういうことをしてる人みたら、自然と応援したくなりませんか?

 

 

 

 

 

霊界の住人と地上にいる私たちをの違いは、肉体を持っているか持ってないかです。

 

なくなったからといって、急に人格が上がったり、優れたり、超常的な力を手に入れるわけではありません。

 

生きている時と同じ人格。。死んだって変わりません

 

そしてあまりある、時間と知識を持っている

 
 
知識というのは、
その人が生前、勉強してきたことや身に付けたものはそのまま霊界に持ち越すことができます
 


 
だから地上にいる人と同じように、医学に優れた人パー・美術の才能がある人流れ星・書類関係に強かったり・金魚人を笑わせるのが上手なパフォーマーピエロ、いろんな才能を持った人がいます。
 
 
例えば、この世に
 
一生懸命、美術の世界で自分の才能伸ばそうと努力している🅰️
という人がいるとします。。
 


 


作品を作っても作っても全然売れないし、誰にも認めてもらえない
 
 
でも、🅰️は、自分の作品は素晴らしいと思ってるし、いつか認められる、そう信じて、作品を作り続けます
 
そして、ここに霊界に帰った人でアーティストの、Bがいます
 
一生懸命自分の作品を作っている🅰️の作品を見て、
 
「いいな、素敵だなぁ」と感心して🅰️を応援したくなります。
 



🅰️の作品の好みが自分と合っていて、作品を、心からいいなと思っていますウインク
 
自分自身も生きている時アートの世界でがんばり続けてたし、霊界に帰ってから自分自身の作品をたくさん作ってる人です。。赤薔薇ピンク薔薇
 
ある日、🅰️が作品について悩んでいて、どうしていいかわからなくて途方に暮れている様子。。
 
 
 
「全然作品が売れなくて生活できない。。
 
どうしたらいいんだろうか。。
自分の好きな作品を作って、売れるようになるんだろう
誰か助けてくれないか神様でも、なんでも。ハートのプレゼント。」とつぶやきます
 
 


 
 
そうするとBにチャンス到来です
🅰️を助けることができます
 
 
🅰️のインスピレーションに働きかけて、アイデアを思い起こさせます
「そういえば以前、友人の紹介で絵を習いたいと言ってきた人がいたな。。。
作品を売るのが今すぐできないにしても、誰かに教えることできる。連絡してみようかウサギ
 
という風になります
 
もちろん🅰️はそのアイデアを頭から掻き消して、作品作りに没頭することができます、が、今、必要なのは生活費。。。
 
 





もしかしたら絵を習いたいと言った人が、🅰️の作品を気に入って買ってくれるかもしれないし、教え方が上手ならば、もっと生徒が増えて作品を見てくれる人が増え、別なチャンスができたりするかもしれない。。
 




可能性は増えます
 
霊界の住人は、私たちにインスピレーション(直感)と言う形で有益な人生のアドバイスや、こうした方がいいよ、
と教えてくれます



 
ただインスピレーションを得るためにはコツがあります
 
 
⓵〇〇の件で悩んでいます。。
答えが欲しいんで、その案件のプロの方どうかアドバイス(力)を貸してくださいと頼む


 
 


※ 霊界の住人は向こうから勝手に地上にいる人に働きかけて助けたりしてはいけないようです
 
必ず、こちらから(地上から)助けてほしい、
 
という依頼があった場合のみ、
力を貸すことができるようです
 
 
 
 
 
これは自由意志といい、
 
地上に生きる私たち自身の意思で物事を決めるようにと決められたルールだからです
 
 


 
 
 
 
②すぐに答えを期待しない。
そして自分では思いつかないよ突飛な考え・実現不可能かもしれないと思ってもとりあえずやってみる。
 
 
 
今助けてほしいと依頼しても、3分後に答えが返ってくる・インスピレーションが湧いてくることを期待しない方がいいです。
 
 


答えが返ってくるタイミングというのがあるみたいです
必要な時に必要な答えが返ってきます。
 
 
逆にその問題に対して、忘れていて、何か別のことやってる時にインスピレーションで答えがきたりすることがあります
 
 
また、ちょっと不可能そうだなという事でも、
 
 
 
 
実際に手を出してみたり、言ってみたりすることによって道が開ける場合もあります。。
だから、あきらめずインスピレーションを信じるということも大切です。
 
 
 
 
指導霊といっても、よくステレオタイプである、
 
白髪混じりの高齢のおじいさん、
ではなくて、その分野ごとに得意な人が助けてくれます
 
 
 
 
ただ向こうも人を選ぶので、何の努力もしないで、
 
助けて欲しいといっても、きっと集まってきては来れませんよね
 
 
私たちと心情は同じで、応援したくなる人というのを向こうの好みで選んでいます。
たぶん、好きなタイプは、それなりに努力を重ね、前を向き続けている人です。
 


たまに「運上がってきた・上昇気流に乗ってきた」というのイケイケの状態の人は、たくさんの応援団(指導霊達)がいる場合があります
 
彼らは陰ながら私たちを応援してくれて、しかも見返りを求めないでいてくれます。
 
 
 




彼らは私たちが思っているよりもっと気さくだし、助けを求めたら何とかして答えを渡そうとしてくれます
 
 
こちら側ができる事は、心をオープンにしていろんなところに目を向け、入ってきたインスピレーション疑いないこと。
 
 
(もちろん自分には受け入れがたいと思ったアイデアは無視すればいいですよ。私たちの自由意志がありますから)
 
 
 
私自身も振り返ってみると彼らにずいぶん助けられたなとわかります
 
 

 
霊の世界は世間で言ってるような怖い世界ではありません
私たちと同じ、「気持ち」を持っている快い人たちもたくさんあります。よい「霊界の住人」と付き合うと面白い世界が見えてきます
自分を受けいれる事ができ、生きるのが楽になります。


 
 
  リーディングの申し込みは