こんにちは。みみ・よねひろです。😀
ブログ見てくれてる方、いいね、フォローありがとうございます。
家にいる時間が長いので 、過去の記憶の整理か 時々自分でも思いがけない 記憶が 浮かぶことがあります。
脳みそが記憶の整理をしているのかもしれません。
先日 お墓参り行ったので 、久しく 昔 の記憶を 思い出しました
自分の 身内でどうしても好きになれない人 がいました。
その人の 葬式でも 全く泣かず、 亡くなったことに対して かわいそうだなと思いましたが、 それだけで、 ほぼ 他人の 葬式に行ったような気持ちになりました。
従姉妹の女の子は その身内との 生前の 思い出話をして 泣いているのに対して
私はずっとドライ
な気持ちで いました。
その人と 生前の関係を 思い出しても、 一方的に 色々なことを言われたり することはあっても 心から通じ合って 話ができたかと考えると 今でも疑問に思います。
悪い人ではなかったにしても 人の気持ちを汲み取る 、
ということに関しては あまり上手ではなかった。
子供ながらに 気を使いながら その人のへそを曲げないように 会話してたように思います🤐。
自分と近い 身内だからといって 自動的に 愛情が発生するわけではない ということが 分かります 。
ずっと身近にいても、 時間を長く共有しても、 その人との 親族としての 愛が高まるわけではない
むしろ 強い立場の者が 弱い立場の者に 一方的に あーだこうだ言って、 弱い立場の者の アイデンティティを 傷つけたり 弱らせたり する。
その身内は、はっきり物を言う時があり、的をえているからあ、こどもながら、傷つきました。そして、子供だったから、許せなかった。。
魔法学校で ミディアムシップを 練習する際に 先祖霊に 出てきてもらうことが 多いですが、
その際に 何代も前のご先祖様に出てもらってきても 誰のことだかさっぱり分からない。
(エビデンス(証拠)を ミディアムが言っても、 そもそも会ったこともないから よくわからない
)
それより、自分の祖父母
・ 大叔父・大叔母 兄弟 姉妹
などが出てきてくれることが多いです。
くだんの、 全然好きになれなかった 身内が出てきたこともありました。
でも 、 もちろん、よねひろは親しみを持っていませんでしたので 何か言われても アドバイスされても 全然 嬉しくないし、 又「他の人が出て来てくれればいいのに
」 とすら思いました。
きっと練習だから 出てきてくれたんだと思いますが 
ミディアムシップ(リーディング)は、 愛情の
エネルギーに基づく 霊界通信なので、
お互いが 会いたい 、亡くなってしまったけれども どうしているだろうか ?
と 生きてる方と故人、お互いが 思いやって それがエネルギーになって いく、と、 ミディアムをやってて、よくわかります
どうしても会いたい人がいるんです!
」と言って 依頼してくれてるお客様のリーディングは 割とスムーズに コンタクトが取れます。
故人になった人も 自分の家族が 自分に会いたい
コンタクトを取りたい
ということを 切実に願ってること 知っています
だからこそ ミディアムを通じて 今自分はどうしてるか 知らせようと 試みてくれます。
それに比べて あまり真剣に 故人と対話しようと しない人に対しては 故人になったスピリットも あまり多くを語ってくれません。(個人差はあります
)
きっと、 生前の関係が そのまま死後も 継続されているのです
死者は 肉体という衣がなくなり 、普通の意味での意思疎通は 叶わなくとも 、彼らは私たちのそばにいて 私たちの考えてること・ 見てること ・思ってる事 を知っています。
だから、あなたが日々故人をおもい、言葉を手向けていることも知ってます。
愛は続くから。







