こんにちは。門松あけましておめでとうございます。おせち

いつもブログを見ていてくれるみなさま、フォローしてくださる方々ありがとうございます。

感謝です。ありがとうあじさい黄色い花

よねひろは年末は泣いて笑い泣きぐすぐすしながら過ごして、ほとんど寝てばかりいましたゾウ

いつまでたってもなかなか進展の兆しが見えない苛立ち、本当に去年はできるだけのことをしたのに、取り残されている感じがしてがっかりしました。。。腹も立って。

同級生は先生になったり、試験をうけて、ミディアムとして認定をうけているのに、どうなのよ、われ?とつい考えますタコ

「人のこと気にするな自分のペースでいけばいいパンダ」とか言いますが、そんな生ぬるい方法じゃいつまでたってもどうにもならんわ。

とつい自分にカツかに座入れるし、負け好きがいなところがあります。やっぱり、人に認めてもらいたいんだな、と痛切に感じました。そしてその実力がまだ私にはたらないのかも。。。。ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右と。

今、同級生のQさんと自分たちで活動を始めようか?と計画を立て始めて、サイトPCなどを準備するために他のミディアムの方のサイトを見たりして研究地球してるんですが、一つ、気になるのが、やはり、ミディアムや霊能力者を育てようと学校(スクール学校)があるところがあるんですねルーレット

それはいいんですが、例えば2週間のコースで何万円とか、半年で何十万とか、べらぼうに高いわけ。お金

でも、ぶっちゃけよねひろは2週間、高いお金をだして、すぐにミディアムになれるとはおもわないし、高すぎると感じる。

寿司職人も、画家も、消防士さんも、専門学校なり、特殊訓練学校に行って、基礎をならうじゃないですか?消防車自転車学校

で、基礎ができた後に、実地で銃すこしづつ「プロ」になっていくわけで。。。

その「準備期間」がなぜ霊能力者開発にかぎり、3週間とか半年とかで認定をだして、「どうぞ、商売はじめてください!タバコOK」になるんだろうか。。。。と疑問です。

よねひろが一番最初にこの世界に興味をもち、行きはじめたのが、友達が個人でやっている霊能力開発スクールでした。3か月で10万くらい。月に3回くらいだった。10時から5時くらいまで。

その人は天使系で、大天使ふんわりウイング○○とか天使○○ぽってりフラワーとかを召還してなんだか、かんだかと教えてくれたけど、そして、よねひろも「これで自分の人生が変わるかも!おねがい」と霊能力、すげーアップ開発されると期待していきましたが、結果よくわからなかった。。。。

 

すぐに「ああ、あなたのお悩みの答えは○○××ですね。。。」みたいにならないし、オーラもみえないし、授業の最後に「あんまり(霊能力が)開発されて変わったってかんじないんですけど!プンプン」と素直に感想をのべたら、「信じる力がたりない」とか「そんなに急に能力は開発されないよ」とか言うんですよ。最後にハートブレイク

ならば最初に「この講座一回受けただけですぐに霊能力が上がってどうこうするわけじゃないですが。。。歯」と前置きしなければ、何十万もはらったのに、なにそれ?になるよね。。。。だまされた。。。。。。ムキーッと。

事実よねひろは腹をたてて、もうその友人とはそれ以来連絡はとらなし、「詐欺師」だとおもってます。

学校は開いてもいいけど、時間がかかること、急には霊能力は開花するわけではないことをきちんと説明しないのに、金だけとっていては「ふてー商売」だよ。

見えない世界だからこそ、きちんとセオリーを教えられないなんて、人としてどうかしてる。安いお金じゃないんだから、世間的に「何十万」はらったら、その分の「教え」をきっちり渡せる人間にならなきゃ、学校なんてしてほしくないね。

今行っている魔法学校は値段も良心的ですニコニコ

時間がかかることも節々で説明されてますzzz

霊能力開発に長く時間がかかること前提だから、値段も抑えてくれているのかも栗

3週間で10何万もとったら、長年続けるのに、本当のお金持ちか、スピリチュアルおたくじゃなきゃいけないですあせる

イギリスイギリスのアーさーフィンドレーは1週間で授業料10万円くらいです。同じ10万円だね。高いか?メロンパン

基本、宿泊と食事(3食鍋ピザラーメンこみ)でこの値段です。1泊7000円×7=49000円くらいと仮に考えて、食費がすごく安く見積もりプラス1万くらいで6万くらいと仮ていして、残り授業料が4万円くらい。40000円を7日で割ってみたら一日5千弱円くらいになります。で、授業は9時から9時くらいまであります。時給にするとバカみたいな値段じゃない?

ま、それとは別に個別にプライベートセッションの時間を設けていて、それは個々の先生の収入になりますが、それも30分で7000円くらいです。

先生としてはお金の面だけだとあまりもうからないと推測さる。だから、授業の最終日は生徒同士でお金を出し合って先生に上げるのが慣習になってるみたいだし。。。

本場の学校がそれくらいでやっているのに日本にくるとなんでそんなに高くなるのか。。。。。不思議ですね。

もちろんアーサーフィンドレーでは寄付をつのり、建物の修繕とか人権費とかいろんな面で工夫してるようですが、「教育にはあまりお金をかけさせない」というポリシーがあるのか、世界中のサイキックや霊能力者が来るのがわかります。

クッキージンジャーブレッドマンドーナツ

よねひろもその考え方に同感です。セッションは個人的なもので商売だから値段の設定はその個人に任せるとして、人に物を教える時はせめて良心的にできればと感じます。

この稼業のプロになるには専門学校2年行ったら資格が取れる、とか、大学4年授業を受けたら卒業できる、とかいうように、決まったセオリーが均一でありません。

ある人は3年で卒業。ある人は5年、10年以上かかる人もいる。それは指導者がみて、決めていますハートダイヤクラブスペード。そこはすこし特殊だと感じます。

あと、自分の能力向上がどうすれば高くできるのかもよくわからないし、日々できるのは瞑想くらいで、ホントにわかりづからいです。

でも信じる、前を向く、精神的に「耐える」力、持久力も鍛えられます。

よねひろ、今年で5年目に突入です。去年年末泣いてすごしましたが、今は平静なきもちです。

今年初めの魔法学校に行き、宝石緑宝石紫宝石赤みんなで瞑想して上の世界からハートイメージ上のプレゼントプレゼントとメッセージ卒業証書をもらうんですが、もらったのが松の枝やしの木。で、もらったメッセージが「ずぶとく」今後も(霊性開花を)しなさいなということでした。

 

なんでプレゼントプレゼントが松の枝なのか上の世界ハートの人に聞いてみたら「松は強くて根っこが生えてなくても、砂地でも刺せば根を張る強い植物クローバー」というイメージが伝わってきました。ようするに、松みたいに場所(環境にごちゃごちゃ文句たれないで)えらばないで、しっかりと(スピリチュアル的に)根を張り、ぐんぐん成長しろ!」ということかな?と感じました。

今は一緒に先に進もうとしてくれているQさんの存在がありがたいです。

くじけないけど、少しスローな気持ちになっております。金魚