こんにちはヒヨコ。よねひろです。

 

アーサーフィンドレーの授業の様子を思い出す限り書いていきたいと思います。パー
よねひろの英語力はあまり高くないから、間違った解釈とかあると思うけど、エッセンスは得てきましたのでヨロシコねたこ焼き

 

さて、最初の週は「ミディアムシップの探求宝石紫宝石緑宝石ブルー」というクラスを取りました。クラスの内容は蓋を開けてみないとわからないのですが餅、朝ゴハンパスタを食べたらサンクチュアリーという教会みたいな建物に集まり、そこが学びの場でした。
だいたい毎朝30分くらいは瞑想をして、クラスがスタートします月見

 

瞑想というのはやはりアーサーフィンドレーでも、大切だと言われていて、よねひろが個人的に感じているのは、瞑想して心を何も考えず答えも出さず空っぽにするように持ってくためにするような気がします。

頭の癖である「思考する」流れを止めるんですね。意図的に。

脳科学とかで脳みそ右脳とか左脳クマムシくんの働きについてあーだーこーだいってますが、よねひろには詳しいとこはわからない。

でも、ミディアムシップをしているときは明らかに「考えて」ないです。ただ「感覚」を受け取り、ミディアムはそれを言葉にします。ふたご座

それはミディアムが個人的な体験から導き出したなにかではなく、「感覚的にこう感じる」という本当に微妙な感覚です。説明しづらいが。

でも、何かが伝わってきます。この話はまたじっくりあとで書くとして、授業じゃ。
さて、最初のクラスは13人でした。先生は一人。仮にクリスとしておきましょう。彼女はおっとりして、わたしは理解できなかったけど、授業中にしょっちゅうイギリスイギリスジョークを飛ばしまくりみんなが「ぎゃはぎゃは!ゲラゲラ」って笑ってて、よねひろは悲しいかなイラッ英語がもっと理解できれば楽しかったのになーと思えました。

 

彼女自身のライフワークがフェノミナン(ドクロ言葉では理解できない、化学では理解しえない不思議な現象目)の研究をしているようで、心霊写真、イギリス版コックリさん、ポルターガイスト現象について説明や実地をしました。

そのなかで印象的だったのが「警察で行方不明者が出てきたときに依頼があることがある」と言っていたことです。

 

たまに日本では「霊能者に行方不明の人の捜索」を依頼してる番組をみることがありますが、結末があやふやで、「ほんとに霊能者というのは行方がわからなくなった人を探したりできんの?」と義解的になってましたが、海外では警察の捜査に協力するミディアムがいることは聞いていましたが、ホントにいるんだ~と感心しました。

でクリスも、どうやら協力をしたことがあるらしく、「ひょえー、テレビみたい」とただ、ただ驚くばかりびっくり

 

すばらしいよね。チョキみこまれて「おねがいします、協力してください」みたいなことを警察から依頼されるなんて。

詳しくはクリスがいっていることが理解できなかったけど、「協力したことで名前を世間に出すミディアムもいるけど、わたしは好きじゃないのでしない。」みたいなことを言ってました。

で、授業で正面には大型TVパソコンがあり、スクリーンには知らない白人男性の写真がでていましたロボット

そしてクリスはいいました。「この男性は数か月前から行方不明です。いまどうしてるか探ってみてね」と。

はい?なにそれ。行方不明の人の捜査するんですか?

 

初めは意図がよくつかめなくて一瞬混乱しましたが、要するに千里眼(せんりがん)の訓練をするわけですね。千里眼というのは英語でclairvoyance(クレアボイエンス)と言いまして、自分と違う場所・状況などと、まったく異なる場所にいても意識すればそれらの事を見る事のできる能力です。

過去の事、未来の事どちらもみとおす能力。

なので過去の事なら、すでに起こっていて状況が確定している。それを感じ取るんです。

 

どうやるかって?

よねひろはただ「なにがあったか、感じ取ろう」と意識して集中するだけです。じゅ文もとなえないし、へんな歌も歌わないし、のりとも唱えない。

この行方不明の男性の顔の写真をよく見て「なにがあなたにあったんですか?今どこにいるかおしえてもらえますか?」と聞く。そんだけ。

 

あとは感覚的に伝わってきたものをうけとるわけ。くちびる

感情でくるときも、視覚で見えたり、感覚的そうだと感じたり、言葉がつたわってきたり、いろいろします。あと生きているならエネルギーを感じるけど亡くなってたらエネルギーない、とか。

よねひろ人生ではじめて特別捜査官。。まじですか。。。たしかアメリカのドラマでミディアムで捜査官してるドラマがあったけど、あんなに簡単にできるわけじゃないし、ありゃドラマだからな。。。。などと、全然集中してないよねひろ。。照れ

もうたぶん生きてないことと、彼が悲しみを感じていてそれを周りに伝えられなかった感じくらいしかわからない。あと水の流れをかんじたとか。

クリスは「なにを感じた?」とみんなに聞き「彼はドラックの売人で薬に関することでトラブルになり、やられた」とか「自殺した」とか「川の近くに埋められている」とか、クラスメイトは言うわけですよ。

クリスはもじもじしぶーているよねひろを見て「じゃ、よねひろは何か感じた?」と聞かれ、「えーと、彼からは誰にも言えないような深い悲しみを感じました」というまぬけなお答え。

そりゃそうだよ。失踪するくらいだから、きっと人に言えないわけはいくらでもあったさ。

よねひろの言ってることはなんのヒントにもならないわけ。はは。

先生はなぜこの白人男性が失踪したか説明しているけど、よねひろよくわからなかった。

もう本人が生きていたのか、なくなっていたのか結末がよくわからない。たぶんもうどこかでみつかったんだと思う。

捜査中の案件を授業で扱うわけはないし、結論をしっているからこそ、授業でつかわせていただいているんだろう。汗汗

cclairvoyance(クレアボイエンス)は超能力の一つ

厳密にゆうとミディアムシップとは違うかも知れない。

でも、だれかから依頼を受けて答えを探す時にミディアムは両方の力をつかう。自分の超能力とミディアム(霊媒)としての力。

どちらの力を使っているかなんて、いちいち相手に説明しないし自分でもカテゴライズしない。

だから相手から見ると不思議な感じがするのだろう。「なんでそんなことわかるの?」って。

自分でも不思議だと思う。

そして人間は能力を訓練するほど上手になるのは同じこと。

車の運転が上手くなりたかったら、教科書メモばかり読んでいてもしかたない。乗っていろんなところにいって、体験しなきゃメガネ

そしてにわか特別捜査官は大した仕事ができなかったけど、新鮮で強烈な授業でした。次回に続く。。。。日本国旗

 

よねひろプチデビューしました。ココナラという占いサイトにでてます。(ミディアムは占いじゃないけど、カテゴリーはそこです。)よろしこドレスです。

https://coconala.com/services/493141