このクルーズでは約2000人の乗客たちが快適に、スムーズに食事がとれるように、特に夕食は3か所のレストランを更に前後2回に分け、6つのグル―プに乗客を分け、何時にどこで食事をとるか決められています。

席番号も決められていて、乗船中の夜は、いつも同じ給仕さんが相手をしてくれます。なので、名前も覚えてくれるし、好みも分かってもらえます。私はとても良いシステムだと思います。

私達の担当は、アレックスというフィリピン出身のとても気が付く楽しい給仕さんでしたラブラブ


で、


今夜はそのレストランの一つ「アニメーター」


メニュー

photo:01



レストラン内には大画面が有り、「ファインディング・ニモ」のキャラクター達が泳ぎ回っています。

クラッシュ(ウミガメ)もあちこちの画面を出たり入ったりと泳ぎまわり、ディズニー・シーの「タートルトーク」よろしく、乗客たちと楽しくお話します。


「名前は?」「どっから来たの?」とか聞いて、会話するあたりは本当にどういうシステムになっているか不思議目
しかも、それぞれの画面ごとに客いじり!?

photo:02


クラッシュがいないときは、イワシたちが絵解きクイズを出したり(最後はシンデレラ城の花火だった!)、サメがガン飛ばしながら泳いでいたり、食事そこのけで楽しめちゃいます音譜



ナプキンはボート音譜

photo:03

ガーリックバターとパンをのせるかご

photo:04



こんな感じ。お皿には描きかけのミッキーと筆。
ビーフ、チキン、シーフード、ベジタリアンと、揃ってます。

photo:05

美味しかったですよ。

我が家はちょっとしたお祝いが有ったので、
サプライズで、ケーキを頂きました。

photo:06


ここにもミッキー!
photo:07


そのあと、夜のコメディーショーを観て、
photo:08


部屋に戻ったら、

タオルのロブスターチョコレートが有りました!!

photo:09

どこまでも、夢の世界で、喜ばせてもらえますドキドキ




・・・・・つづく