初めて行って来ました!


アメリカの

フリーマーケット(蚤の市)


家から車で15分ほど。

近くのキャロウィンズというコースター系遊園地に

子供をおろしてから大人だけでゆっっくり楽しみます。

photo:01

やはり土地柄(サウスカロライナ)か

お店を出しているのは中南米系が多いかな。


中古品はもちろんのこと、新品も多く、

ゆっくり見ると

掘り出し物に出会えます。


みんな中国ではなくアメリカなので

ついている値段のまま買っていきます。


が、

店: 「君たちは日本人かい?」

私: 「そうよ。(中国人でないことを強くアピール)

    あなた達はスペイン語を話すの?」

店: 「そうだとも!」

私: 「私、ひとつだけスペイン語を話せるのよ!」

店: 「何々?オラ!(ハロー)」

私: 「 ディスクワント ポルファボール(まけてよ!)」

店: 「!!」


ジーンズとベルトで50ドルのところを40ドルにしてもらいました。


ストレッチジーンズと皮のベルト2つで40ドル

ワークキャップはふたつで13ドルだったのを10ドルで購入

photo:02

もう、おしゃれなショッピングモールでは買い物ができない叫び


食器セットは白人の品の良い老夫婦から。


全部で30ドルだったのですが

「こんなにいっぱいは、いらないよぉ」

と思案していたら

「25ドルでど~お?」


8客セットの日本製の食器セットを25ドルでゲット
倉庫一掃だそうです。

photo:03


綺麗な音色のベル(1ドル)とコップ(2個で5ドル)
photo:04


夫は、ビンテージ物のギターやクラリネットに

かなりそそられていたようでした。


これから毎週

子供たち→遊園地

大人→蚤の市


になりそう!?