プレゼント友人のサンドラから

ベィビーシャワーの招待状が届きました。

photo:01

あらかじめサンドラが

ベビー用品のお店で欲しい品物をリストアップし

お店に登録しておいたものから選んでプレゼントします。


レジを通すときに同時に
贈り物のリストがアップデートされ、

だぶって贈られるのを防ぐ、

と~っても合理的なシステムラブラブ


私は「レミ~~ル」さんと一緒に

「トイマット」をプレゼント。


  プレゼント  プレゼント  プレゼント


さて、

サンドラの

ベイビーシャワーを

ちょっとご紹介。


  プレゼント  プレゼント  プレゼント


玄関を入ると

四角の生地が置いてあり

生まれてくる赤ちゃんにメッセージを書きます。

 その生地を使って、サンドラが

赤ちゃん用キルトをつくるそうです。

photo:02

生地には

「Wel came!」

「Breath you」

「Be happy」


など。



食事はケータリングだそうです。

photo:03

紙皿やナプキンもかわいいドキドキ

中央にあるケーキのようなものは

サンドラの叔母様が作ったという

おむつのデコレーションケーキ

photo:05

おしゃぶりやおもちゃが挟まっています。

ベイビーシャワーはカップケーキが定番 だそうです。

photo:04



リビングの中央にプレゼントを積んで行きます。

photo:07



ひとしきり

おしゃべりや食事、ゲーム(サンドラの腹囲を当てるもの)を

したりして一息ついて


いよいよプレゼントを開けて行きます。

photo:06

幸せそうなサンドラ。


私たちが贈った「トイ・プレイマット」

photo:01

みんな幸せいっぱいドキドキ

photo:08

ここには写っていませんが

親戚や友達が沢山集まってお祝いしました。


 

生まれる前に

ドキドキしながらプレゼントのリストを選んだり、


育児に忙殺される前に

みんなでお祝いして幸せなひと時を過ごせたり。


ベイビーシャワー

って、とっても良い習慣だと思いました。



 プレゼント  プレゼント  プレゼント   プレゼント

会場は叔母様の家を借りて行っていましたが

あまりにも家が豪華だったので案内してもらいました。



裏庭のでっかいプールには自動お掃除ロボットが動きまわり

向こうはジャグジーになっています

photo:09


小川の橋(これも庭の一部)を抜けると

向こう側には


パティオ(バーベキューセット付き)と

滑り台の付いた小屋


があり、裏庭だけで「アスレチック」や「木登り」、

大人になった私たちでも「真剣鬼ごっこ」

などができそう!!

photo:10


私が今住んでいる家も

あと4軒は建ちそう叫び



(日本ならアパートかマンションを建てて

100世帯は暮らせそうあせる

こんなん見せられたら

日本に帰れないじゃない!?